<< '96 ITC S... マロンひとやすみ & アルファ... >>

155V6 TI Black Model (hpi-racing)

155V6 TI Black Model (hpi-racing)_c0005077_2158416.jpg
155V6 TI Black Model (hpi-racing)_c0005077_2158266.jpg
155V6 TI Black Model (hpi-racing)_c0005077_21585058.jpg

 先日発売された、hpi-racing製の155。ブラックモデルが某イタ車グッズ系ショップのHPをフラッと見てたら在庫ありになっていたので、速攻で電話をして取り置きをお願いし、先程受け取ってきました。フロントドアとルーフ以外は全てカーボンで出来ているということをこの精度で再現していて、まずヤラれました。
 ホイール・キャリパー・ローター・タイヤのレタリング、マフラー・・・想像以上の出来で、見飽きません。

 '93 DTMのラリーニ仕様はどこも売り切れだったので、仕方なくヤフオクで落札。こちらはもうちょっとしたらやって来るかと。

 1/43にハマり出したら抜けるのが大変そうなので1/18でポツポツとやってきましたが、ヤバいな、これ。

 
by masa156v6 | 2008-09-22 22:10 | Alfa Romeo | Comments(9)
Commented by ろめっち at 2008-09-23 00:17 x
某イタ車グッツ系ショップのHPから、'93 DTMのラリーニ仕様注文した1人です。(笑)
昨日届きましたが、出来すご~くいいですよ。(゚∇^*)
Commented by masa156v6 at 2008-09-23 01:55
>ろめっち
 週末に在庫あり表示が出ていたので、じゃゆっくりでもイイやと思ったのが間違いで、どこのミニカーショップに訊いても在庫なしとの回答。やむなくヤフオクで・・・というかたちになりましたが、ほぼ定価で買えたからまぁ良しとしようと思います。
 ブラックについては、当初ノーマークだったんだけど、このカーボン調の仕上げ、かなりカッコイイよ。こっちはこっちでかなり気に入ってます。
 hpi-racingのHPを見てたら、'96のマシンも別な型を起こして製作してるみたいなんで、これからしばらく155祭りが続くかもね。このクオリティなら、サークルKサンクス系には参戦せず、こっちで気に入ったのを集めようと思います。

 hpi-racingが156GTA・SW作ってくれたら相当嬉しいんだけど、ニーズがないかな・・・。
Commented by ACH at 2008-09-23 10:02 x
よし、そんじゃ作る方に手を出しましょう。
家族にゃ大迷惑だけど…
Commented by masa156v6 at 2008-09-23 13:15
>ACHさん
 え、何か絡みがあるんですか? 1/43のブルーの156GTA・SWを探してるのですが、とにかく見つかりません。hpi-racingのクオリティで出てきたら小躍りしちゃいそう。
Commented by ACH at 2008-09-23 18:54 x
言葉足らずでごめんなひゃい

組み立てのレジンやメタルキット製作に足突っ込みませんかっていうお誘いです(笑)。
粉は吹くわ塗料はクサイはで、離れの個室でも無い限り家族持ちが手を出すには難しいですね。

…と思ってちらっと見てみた限りでは、キットでも見あたりませんね。
僕も作るのが好きだから、10年前145のキット探し回って世界で1社だけ出てるのをようやく買ったんですが、形は全然似てないわクリアパーツは溶けてるわで散々でした(笑)。
Commented by masa156v6 at 2008-09-23 20:04
>ACHさん
 なるほど、そうでしたか。でも、ACHさんの器用さであればさもありなんと一時納得しておりやした(だはは)。
 このクルマ、本当に見当たりません。リリース当初に出てきたミニカーくらいかな。他の色(シルバー等)だとまだ在庫がある店がなくはないのですが、ブルーはホントに見つかりませぬ・・・。
Commented by ふえき at 2008-09-23 20:32 x
完全に出遅れました。情報収集能力無しであります。
マサシさんと同様の手順で二台ともゲットの予定。
あとはバレないように到着次第隠匿です。
Commented by masa156v6 at 2008-09-23 21:05
>ふえきくん
 ここからのhpi-racingは155祭りらしいので、もうひと波やってきそうだよ。

http://hpimodelcar-blog.com/
 ここの2008年6月20日の記事を読むと、'96 ITC仕様(マルティにカラー?)が出てきそう・・・。こっちもすんごいカッコ良さげだすよ。
 
Commented by ふえき at 2008-09-23 22:39 x
URLありがとうございます。早速ブックマークしました。
まだ到着してませんが、久々にドキドキするモノに出会えた感じです。
ITCの鈴鹿は実際観に行ったので、格別の感がありますね。
どう隠しておくか、うれしい悲鳴です。

<< '96 ITC S... マロンひとやすみ & アルファ... >>