<< TOKYO Disney RE... 時間軸がぁ >>

予知夢

 何だか今日は騒がしい夜ですね。

 3週間くらい前の日曜、プントに乗ってて、家の近所の道で一時停止違反で青キップを頂戴しました。いつもは止まるところなのに・・・といっても後の祭り。自分が悪いので、翌日反則金を振り込みました。

 で、その数日後、ヤな夢を見ました。それは振り込んで直ぐに別の違反でまたキップを切られてしまい、凹んでしまうというもの。ワタシは夢の内容を起きた時に覚えていない方なのですが、内容が簡単なこともあって、目が覚めてからもナンだかニガい味がカラダに残ってました。

 で、今日。今週は少し遅い夏休み。風邪を引いてしまっていたので当初の予定が少し変わり、時間が出来たので御殿場のアウトレットへ行こうということになりました。
 9月1日で天気もビミョー、ということでガ~ラガラ。カミさんがいくつかのお店で買い物をし、ワタシもバナリパでシャツ(最近デブり気味なので少々キツい)とカットソーを買い、子供も、服は買ったものの本人が欲しがったおもちゃ系はダメと言ったのでご機嫌モードとはいきませんでしたが、ゴディバのチョコレートドリンクとタリーズのアイスクリームで無理やり納得させ、GTAで帰途に。
 
 東名・上り。17時過ぎにも関わらず御殿場から横浜町田まで渋滞なし。やっぱこの時期は空くねぇ~と気分良く運転。足柄SAを過ぎ、3車線の右側車線、下り道でチロッと踏み、ふとヤな予感がしたのでフッとアクセルを戻し中央車線に戻った瞬間、後ろであのサイレンと赤色灯がぁぁぁ・・・。遅かったか・・・でも、そんなに出した記憶はないんだけど・・・。
 覆面は相模ナンバーのティアナ。並走となり右側をチラッと見たところ、にこやかなおまわりさんの笑顔とともに、スピーカー越しに『後ろ、ついてきてください~』との声が。

 こんなときに限って、下りのカーブが続きます。なっかなか退避ゾーンがなく、赤色灯を回すティアナの後ろを5分くらい走ったとき、ようやく長い退避スペースが見えてきました。

 時速109km/h。80km/h制限ゾーン(てっきり100km/h制限だと思ってた)だったので、29km/hオーバー。3点減点。
 おまわりさんは、こっちがひいてしまうくらいにこやかでした。ま、捕まったのは確認を含めて自分が悪いのでしょうがない。ただ、あのときのリアルな夢はやっぱりホントだったかぁ・・・。
 ちなみに、ティアナに乗った(というか停車中の後部座席に座っただけだけど)のは初めてでしたが、中、広いッスねぇ。私の隣にはデカいパイロンが座ってたのであれでしたが、インテリアの質感も高そう。良さげなクルマなのではと思いました。


 キップを頂き、GTAに戻り、再出発。
 制限速度をしっかり守ったので燃費は改善。素晴らしい・・・(はぁ)。因みに、レーダー探知機(ユピテルのバックミラータイプ)も無線の周波数を拾ったら反応していたはずなのに、そういや鳴らなかった。で、海老名に入って確認したところ、こんな時に限ってミュートになってしまってました・・・。ほぇ。

 嗚呼、18,000円・・・。何を空想で買ったことにしようか、考え中です(どほほ)。

p.s
さっきヤフーのトップに行ってみたら、<M.シューマッハ、スピード違反>との見出しが。そういやこの方もブルーメタリックの156GTA・SWを持ってる(勿論フィアットからのプレゼントだろうけど)とのことなので、いやぁ奇遇奇遇、ということにして、寝よ。
by masa156v6 | 2008-09-01 23:50 | 156GTA SW | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/9607956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K-1@けーいち。 at 2008-09-07 23:50 x
ご愁傷様デス。チーン。
ついこないだの夕方、3200GTで首都高走ってて、前がスッカーンと空いたので、
ガバッとスロットル空けた瞬間、「ポーン!カーロケ近接受信デスっ」って
ユピテル君が教えてくれてさー。
急ブレーキかけて走行車線に戻ったら、2台後ろで張ってやがったんだよ。ヤツラ。
命拾いしたし、これでもうレーダー代のモトもとれた(笑)
Commented by masa156v6 at 2008-09-09 07:45
>けーいち。さん
 御殿場に向かうとき、秦野中井付近のオービスに音声が反応しなかったので『あれっ?』と一瞬思ったんだけど、そのまま放っておいたのが敗因です・・・。
 クラウンを見ると要注意状態に入るのですが、ティアナはノーマークでした。以後、気をつけます(とほほ・・・)。
<< TOKYO Disney RE... 時間軸がぁ >>