<< THE DARK KNIGHT... google ストリートビュー >>

THE DARK KNIGHT

 昨夜、8時半頃にどうしても行きたくなって駅前のシネコンまで。21時5分からのレイトショーを観てきました。

 しっかしまぁ、前作の≪BATMAN BEGINS≫を遥かに超える重量感とスピード感で、お腹いっぱい。152分ノンストップ。エンドロールが流れ始めたときに疲れがドッと襲ってきましたが、それは充実度の裏返し。まさに傑作です。自分が今まで観た中でナンバーワンの面白さでした。

 ここのところ、悪役の力量がいま一つで消化不良と感じる映画が多かったのですが、この作品の≪ジョーカー(ヒース・レジャー)≫は半端なく凄い。凄過ぎる。ジョーカーというキャラクターに帰依したのか、この役を思う存分喰い切ったのか、いずれにしても思いっきり≪ダークサイド≫へ引き摺り込まれてしまいました。

 
 
 公開中にまた行きたいです&DVDが出たら買うな、これ。

 本当に稀にみる程の凄い映画でした。100点。
by masa156v6 | 2008-08-12 17:03 | Cinema | Comments(6)
Commented by ach at 2008-08-12 23:35 x
僕は14日の予定。
そんなに良いなら期待しよ。

ビギンズの完成度に、
もう一匙二匙のスパイス…エンタ度つかサスペンス度つか…
があるのを観たかったんだー。
Commented by ながた at 2008-08-13 00:00 x
ヒースレンジャーの”ジョーカー”、凄かったですか。
うーーん、今一番観たい映画だなぁ。
Commented by TAKU at 2008-08-13 00:53 x
明日にでも行ってみますよ。。

ちなみに私、「スピードレーサー」を先週観てきました。。
マッハGO!GO!GO!の実写版・・・全く期待してなかたんですけど、けっこう楽しめました。
エンドロールの音楽がカッチョイイですよ、、
Commented by masa156v6 at 2008-08-13 06:39
 どもども。

>achさん
>>」ビギンズの完成度に、
>>もう一匙二匙のスパイス…エンタ度つかサスペンス度つか…
>>があるのを観たかったんだー。
 ビギンズでもかなり惹き込まれましたが、この映画は続編というレベルを超えてると思います。面白かった~。
14日、ご覧になったら是非とも感想を教えて下さい。

>ながたさん
 うん、ホントに凄かったです。是非是非観てください。で、ご感想を教えて下さいませ。

>TAKUさん
 是非行ってみてください。で、御感想を。
 スピードレーサー、結構面白いという声は聞いていたのですが、こっちのシネコンではもう終わっちゃってました。
 以前、札幌・ファクトリーのシネコンの一番大きなホール(11ホールだったっけかな?)でレイトショーを観たことがありますが、その大きさにビックリした記憶があります。ダークナイト、あそこでやるんだったら迫力3割増って感じになるかと思いますです。


 ではでは。
Commented by ach at 2008-08-15 11:19 x
ただいまー。

組織自体腐敗しているとはいえ、あまりにも
無能な警察の皆さんに脱帽ッス(笑)。
それでも、そんな警察の無力さも致し方なしと納得
させられてしまう様な、ヒースさんの怪演はお見事
としか言いようがないですね。
緩急巧みな使い分けのカメラワークが良かったです。
品川のIMAXが残っていたら、そこで観てみたかったな。
Commented by masa156v6 at 2008-08-17 05:11
>achさん
 早速にありがとうございます。
 警察の件、確かに。ただ、ジョーカーの凄さで納得させられてたってのにも納得(だはは)。

 来週、何とか時間作ってもう一回観たいッス。IMAXについては知識がなかったのですが、まだやっていたらド迫力の3乗ってとこだったかも。
<< THE DARK KNIGHT... google ストリートビュー >>