<< 明日、横須賀へ ひとり朝箱(根) >>

ゴルフ

 昨日(日曜)は千葉のゴルフ場でのコンペに参加しました。
 早朝に目を覚まし、先ず真っ暗の中マロンと散歩に行き、156で出発。家~保土ヶ谷バイパス~首都高横浜線~首都高湾岸線~東関道経由 片道120kmの道のりでしたが、東関道(特に京葉道との分岐から成田方面)ってこんなに走りやすい道だったっけ。トラックが少ない路線なのか、路面がキレイでクルマの挙動がとても安定し、楽しく運転出来ました。

 天気も、非常にビミョーだったのですが、超曇天&寒いというコンディションではあったものの、雨は殆ど降らず、助かりました。
 スコアは・・・殆ど引退勧告を突きつけられるレベル(どはは)でしたが、ショートホールで初めてニアピンを取り(唯一のパー)、一瞬だけ楽しかった・・・です。やっぱり我流では限界なのか。

 プレー後、懇親会を済ませ帰路につきました。時間帯がよかったのか帰りも道は空いていて気持ち良く運転したのですが、有明付近から眠気が出てきて、大井のPAで休憩。その後ヘロヘロになりながらも行きと同じルートで夕方帰宅。荷降ろしをし、かなりヘロつきながらプントと156の駐車位置を入れ替え(仕方がないけど縦に2台はこれが少々メンドウ)、へたり込むように家に入り爆睡。
 
 ゴルフ場への往復がメインとはいえ、今回の移動で156GTAの高速ツーリングはこんなに楽しくて安定しているんだということを実感しました。特に足回り(サスペンションとタイヤ)に好印象。Pゼロ・ロッソは2002年後半の製造なのでゴムとしては賞味期限切れなのですが、挙動は非常に安定していてこのクルマとのマッチングは良好だと感じました。入れ替えのときはまたこのタイヤを履こうかな。
 ダンパー&スプリングも、メーカーがチューニングを施している仕様がいかに良いものであるかということを改めて実感。路面が安定していたとはいえ、数ヶ所あったギャップをサラッといなしてくれました。

 この前の箱根と今回の千葉で、156GTAというクルマを少し深く知ることが出来たかなと思いました。ホントに乗って楽しいッス(今日は腰も痛くなんなかったし)。
by masa156v6 | 2008-04-14 03:28 | 156GTA SW | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/8655839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日、横須賀へ ひとり朝箱(根) >>