<< コメント、出来るようになりました ブレーキパッド交換 & サイド... >>

イタ雑

 去年の年末、義父が突然スパイダーヴェローチェ(確か92年式 LHD・AT)に乗り始めたことを知りちとビックリしました。元々乗っていた国産セダンは普段使い用にして、遊び用にずっと前から乗りたかったスパイダーを買ったとのこと。
c0005077_0322995.jpg

 それまでも何度か相談を受けてはいたものの、まさか実行するとは・・・ということで驚きましたが、本人はとても嬉しそう。結構な頻度で乗っているようです(カミさんの実家に行くたんびに乗ってみろと勧められますが、LHDをまともに運転したことがないので遠慮してます・・・)。

 昨日また遊びに行ったところ、ムスメ向けプレゼントでアルファ純正のテディベアを貰ったので、今日、お返しを買いに行こうと子供と二人でイタ雑へ行ってきました(カミさんは若干ノドが痛いということで自宅静養)。
 東名も首都高もガラ空きで、3号線渋谷で降りて六本木通り~外苑東通り~新宿通り経由でお店まで50分くらいで到着。お店の前に停めようかなと思ったのですが、二人組制服の方々を目撃したため近くのパーキングに入れました。

 あれこれ見て結局シートベルトパッドを買ったのですが、ここはいつ行っても何か新しいもの、欲しくなるものが必ずあって本当に目の毒です(だはは)。今回は2歳児と二人ということもあり、落ち着いて見ることが出来なかったこともあって、買い物をしてからオオタさん、タケウチさん達と軽く挨拶をしてお店を出ました。
あ、そうそう。帰るときにお店の前にガンメタのGT(3.2V6)が停まっていたのですが、やっぱカッコ良かったッス。サイドビューと18インチホイールがなんとも絶妙にバランスしてて、見惚れてしまいました。
 
 その後、甲州街道~環八経由でカミさんの実家へ行き、孫娘からのプレゼントを無事手渡し、帰宅。帰りの環八が少し混みましたが、それでもストレスになるほどの渋滞はなく帰ってこれました。


 それにしても2歳半のムスメ、ここ1か月で一気にコミュニケーション力がついてきたようで、車中でもそこそこ会話(意思表示)が出来るようになってきました。つい最近まで何かあるとすぐ泣いてグズってそりゃ大変という状況だったのですが、色々な意味でガマンすることを覚えてきたようで、親としては助かってます。ただ、156のBGMは一日中《おかあさんといっしょ》のCD以外聴くことが許されない環境ですが・・・。


 暫く寒そうなので、気をつけなきゃだすわ。



 
by masa156v6 | 2008-01-15 00:32 | 156GTA SW | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/7989285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こに at 2008-01-16 16:30 x
今年もよろしくです(^^)

クルマ絡みに関しては他人事ながら奥さんにアレコレ苦労かけてるなぁ~ と思って見てましたが(笑)、奥さん自身もDNA的にその手の素養が無いわけではなかったんですな~

お子ちゃまの成長もますます楽しみですな。
うちもそれ位の年の時に娘と2人でaf-impの取材を見学に行った事を思い出しますです。
2人で乗ってると結構会話も弾むんだよね(笑)


Commented by masa156v6 at 2008-01-16 22:12
>こに
 どもども。
>カミさんへの気苦労
 ・・・今年中にハワイに連れて行くという条件でGTAへのOKが出た経緯があるので、あんまり気にしてないッス(だはは)。
 ムスメの成長の早さ、ここ1ヶ月くらいハンパなく加速度がついてきてます。このままではあれこれ説教される日があっという間に来てしまいそう・・・。
 でもま、カミさんの息抜きを兼ねて二人で近所の公園やモール何かに出掛けることがちょこちょこあるんだけど、会話の7割は意味不明ながら、3割はお互いの意思疎通が出来るようになってきただけでも充分楽しいッス。
 生まれたときから156に乗ってるんで乗り心地の悪いクルマへの免疫も出来てるし、もうちょっと大きくなったらクルマの集まりにも連れて行きたいと思ってます。
Commented by ACH at 2008-01-17 11:22 x
すごい条件だなー

うちなら僕の昼ご飯300円という条件でタイミングベルト交換へのOKだよ(どひひ)。
Commented by masa156v6 at 2008-01-17 23:12
>ACHさん
 まぁ、オールロードを1年半で降りちゃったことと、本人がアウディをかなり気に入ってる中での強行突破だっただけに、ねぇ・・・。ほぇ。
<< コメント、出来るようになりました ブレーキパッド交換 & サイド... >>