<< 高砂親方 ipod nano(2nd G... >>

パンク

 ナンだかすっかり更新が滞ってしまっていますが、とりあえずヘロヘロながら動いてはいます・・・。

 いやぁ、夏 ですね、ハンパなく。マロンの散歩も、5時台に行かないと干上がっちゃいます。でも、ウチの近所だけなのかもしれませんが、今年はセミの鳴き声が少ない気がします(海軍道路広場でよくお目に掛かる犬の飼い主さんも同じようなことを仰っていました)。


 子供はすっかり赤ん坊を卒業し、だいぶ意思疎通が図れるようになってきました。ただその分こちらの意図を透かし読むことも出来るようになってきてて、なかなか侮れません(それが面白いんだけど)。


 ARQは、この暑い中、家から駅、もしくはカルフール、グランベリー といった短距離移動にしっかり走ってくれてますが、そんな乗り方が殆どなので燃費激悪ッス・・・。それにしてもハイオク¥153-/リッター はバブルの時ですら未経験。タンクが空に近い状態で満タンセットすると1万円弱掛かってしまうというのはなかなかツラいものがあります。

 そんな折、見事に右リアタイヤにブッといクギ(のようなリベット)が刺さってくれまして、しかも気づくのが遅れて1kmくらいエアダダ漏れ状態で走ってしまったのでサイドウォールにかなりのダメージを受けてしまいました。刺さったところはトレッド面なのでスタンドで穴を塞いでもらい応急処置は済んだのですが、横がこれだと怖くて高速には乗れません。

 今日、馴染みのタイヤ屋さんに乗って行って見て頂いたところ、一瞥して「これは危ない」。ということで速攻で1本発注(本来であればリアを2本とも替えるべきなのでしょうが、入れ替えてからの距離と時間がいずれもさほどでもないので1本のみお願いしました)。
 ただ、当然のことながら問屋さんもメーカー(横浜ゴム)もお休みで、交換が出来るのは20日以降とのこと。ま、9月まではまとまって休むことは出来なさそうなので、それまでは気をつけて超近距離移動で頑張ってもらおうと思います。


 ではでは。





 
by masa156v6 | 2007-08-13 00:47 | ARQ | Comments(2)
Commented by K-1@けーいち at 2007-08-15 18:55 x
おばんです~。
お休み取れましたか??

タイヤ、ショックでしたな。。。

タイヤといえばマセのタイヤももう限界です。。
でも、あまりにも高くって金策の目処がつきませぬ。。。

うー。ランニングコスト高すぎー!
Commented by masa156v6 at 2007-08-15 23:13
 どもども。

>けーいち。さん
 ナンダカ弱り目に祟り目って感じで、ほぇ~な気分です。それにしてもぶっといネジがキレイに刺さってて、ちょっと感心してしまいました。
 ARQもランニングコスト(ガス代)はそこそこ来ます。ここんとこリッターあたり4.5kmくらいなんで、ハイオクが¥155/Litterとなると正直ツラいものが・・・。

<< 高砂親方 ipod nano(2nd G... >>