<< ipod nano(2nd G... キヤノン PowerShot G7 >>

alfa 同窓会

 19日、久しぶりにみんなで集まりました。

 場所は、リゾナーレ小淵沢。中央道・小淵沢ICを降りて数分で漬けるところで、落ち着いたロケーションで気に入りました。

alfa 同窓会_c0005077_1544265.jpg



 横浜町田方面に引っ越して以来というもの、中央道に乗る機会は殆どなくなっていましたが、こっちはやっぱり東名よりも走ってて気持ち良いです。
 当日、情けなくも(というか非常に失礼なことに)二度寝をしてしまい、ACHさんを1時間弱もお待たせしてしまうという非礼を働いてしまったのですが、16号が空いていてくれて何とかほぼオンタイムで中央道・双葉SAに到着。ここでコーヒーを飲みながら寛いでいると三々五々と懐かしいメンツがやってきました。

 ・・・昔(10年近く前だから充分”昔”ですね)はこれが週末の日常に近かったと言えるくらい、アルファの仲間達であっちこっちに出掛けたりイタ雑詣でをしたりイベントやったり・・・と、今では考えられないパワーがあり、しかもそれを全力で費やしつつ過ごすのが楽しくてしょうがなかったです。
 156というクルマがキッカケとなって、それがネットの(一般への)黎明期と重なり、また年齢的にもまだ遊びメインで動けるときだったので、ホントにホントに密度の濃い日々を過ごすことが出来ました。

 ただ、徐々にみんなそれぞれ多忙になってきて、各々を取り巻く環境にも変化が表れ始めて、ペースがスローになりつつあった今日この頃・・・でしたが、いざ集まるとやっぱり楽しいもんでした。
 自分自身、去年ARQに乗り換えたこともあって、久々に156をはじめとするアルファの群れを目にすることが出来て、とにかく嬉しくてしょうがなくなりました。やっぱりこのメイクスにはヒトを惹きつけて、元気にする魅力とチカラがありますです。

alfa 同窓会_c0005077_273565.jpg



 今回は良い景色の中でみんなでゆっくりしようという趣旨での集まりだったのでお昼を頂いてからしばらく施設内で過ごし、久しぶりに会うヒト達と旧交を温めたのですが、みんな元気そうでこれまた嬉しかったです。

 その後、サクッと夕方前に解散(このヘンはトシのせいか粘りがなくなったか?>だはは)し、宿泊組の人達と別れ帰路に着きました。G.W明け早々ということもあり、帰りの中央道も16号もさしたる混雑はなく、ほぼストレスフリーで往復400km弱の行程を無事にこなし、帰宅。

 この日は家に誰もいないので、ひっさしぶりに6.1chでU2のライブでも爆音で聴こう!と意気込んだものの、その前に買っていながら箱から開けていないままになっていたPCとプリンタをサクッとセットアップしちゃえ、とやってしまったところこれがドツボで、認証その他に手間取りまくり、結局メドが立ったのが翌日の午前3時過ぎ・・・。あ~ぁ。


 でも、仕事を離れたところで、これだけの時間を経ても楽しく会うことが出来るヒトタチがいてくれるということはとても有難く大切なことなんだなと、156に乗り始めたときから約10年が経過した今、改めて思いました。



alfa 同窓会_c0005077_2225117.jpg

by masa156v6 | 2007-05-25 02:24 | Alfa Romeo | Comments(4)
Commented by こに at 2007-05-25 10:34 x
幹事、お疲れさまでした。
なかなかクルマでは集まれませんが、また名古屋途中下車の折には声でもかけてね~(^^)

Commented by ACH at 2007-05-25 15:35 x
をっ、南アルプス良い具合に露出合ってる流石ジーセブン(笑)
Commented by masa156v6 at 2007-05-26 07:52
 どもども。

>こに
 また《梅宮辰夫ホルモン道場》に付きあってね~!

>ACHさん
 いやいやこれはマニュアルで・・・って言いたいとこですが、すべてオートで撮ってます(データ見れば分かりますよね)。
 G7、なかなか良いです。

Commented by ぐるんぱ。 at 2007-05-27 11:11 x
どーもどーも。お疲れ様でやんした。
事故も無くトラブルも無く赤字も出ず(笑)、天気もまぁ良かったし、
楽しく遊べましたわ。
たまにはクルマで集まるのもやっぱりいいもんですな。
またそのうちやりましょ~。
<< ipod nano(2nd G... キヤノン PowerShot G7 >>