<< 爆弾マーク・・・? タイヤ交換 & ドライブシャフ... >>

ドライブシャフトブーツ交換

 昨日、アウディ横浜青葉へ右フロントのドライブシャフトブーツの交換に行ってきました。
 予約の時点で作業時間が2時間は掛かるといわれていたので、クルマを預けて外へ散策に出掛けました・・・というものの、特に宛てはなかったので少し遠かったのですがアルファロメオ港北まで歩いてみました。

 話を聞きたかったのは159SWのことだったのですが、4月初旬にフェアがあり、価格はセダンの20万円高でほぼ決定とのこと。ただ、素モデルは殆ど入って来ず、オプション込みの車両価格は2.2JTSで400万円台半ば~後半、3.2だと500万円台後半~600万円近辺の様ですね。
 元156乗りとしては、食わず嫌いの一面もあり159についてはあまり肯定的な見解を持ち合わせてこなかったのですが、ディーラーにあった18インチホイール仕様ではちょっとカッコイイなと思いました。ワゴンの実車が入ったら覗いてみようと思います。

 アルファディーラーからゆっくりと約30分ほど掛けて歩いて再びアウディ横浜青葉へ。着いてからも1時間くらい待ったのですが、なかなか盛況で日が暮れようとしているにも関わらずお客さんがそこそこ入ってきていました。A4がフルチェンジをすることはほぼ周知の事実であることからか、A3とTTを目当てにいらっしゃる方が多いような気がしました。

 しばらく1Fのショールームでブラついていたところ、サービスの方から作業が完了した旨の連絡を頂き、状況説明を受けた後に精算&引渡し。行くたんびに思うのですが、こちらのディーラーのサービスセクションの方々の対応は丁寧且つ正確で、安心してクルマを預けることが出来ます(ただ、ここで買った訳ではないのでどことなく後ろめたい気持ちにもなるのですが・・・)。

 作業内容は
・右フロント ドライブシャフトブーツ交換
・サイドスリップ調整
というもので、パーツ代を含めた費用が19k円弱。大事に至る前に発見できて良かったです(ただ、左もそろそろやっとかないと、かもしれません)。
by masa156v6 | 2007-01-28 22:06 | ARQ | Comments(0)
<< 爆弾マーク・・・? タイヤ交換 & ドライブシャフ... >>