<< 箱根 オールロードのどこに惚れたか(2) >>

写真を撮りたい!

 ARQに乗り始めてから半年ちょっと過ぎるのですが、日々の雑事に追われて殆どクルマで遠出が出来ていません。
 今まで、クルマが新しくやってくるたんびに必ず行なっていたことは

・房総半島一周400km慣らしドライブ
・箱根ターンパイク~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン ドライブ&クルマの撮影
・景色のいいところを探してのクルマ撮影
  (撮影といっても手持ちのIXYでパシャパシャスナップを撮る程度です)
だったのですが、ARQではどれひとつやれていないまま時間が過ぎてしまっています。マズい。


写真を撮りたい!_c0005077_2217652.jpg


 (唐突ですが、これは前に乗っていた156をお台場で撮ったものです。こういう画をARQで全く撮れてません)



 特に箱根は以前住んでいたエリア(都内西部)よりも遥かに近くなったのに、近づいたが故にいつでも行けるとなってしまい、こちらに引っ越してから156時代を含めて顔を出せていない状況です。

 ・・・ってことでこの前の日曜、前の日に洗車をし、デジカメの充電をし、気合を入れて早めに寝て(なんじゃそりゃってなくらいの浅い準備ですが)備えたのですが、その前日のレポート絡みの徹夜&インフルエンザ予防接種&食事時間のズレ が重なって夜中の2時頃にハンパのない胸焼けで目が覚め、結局何も食べられず悶々と一日を過ごしてしまいました。
 ただ、日曜の天気は微妙だったので、何とか今度の土曜か日曜にリベンジを果たしたいと思う今日この頃です。
by masa156v6 | 2006-11-28 22:18 | Alfa Romeo | Comments(6)
Commented by A&A at 2006-11-29 21:45 x
ロッソコルセのエアロとピカピカのボディが夕日に映えてとてもキレイです。
こんな写真を私も撮ってみたいです。週末の天気は良さそうですね。
Commented by masa156v6 at 2006-11-29 22:54
>A&Aさん
 156の写真はあちこちで撮ったのですが、これは逆光だったものの偶然上手くハマリました。
 それにしてもこうやって見てるだけであのV6の音が蘇ってきて、無性にまた乗りたくなっちゃいます。
Commented by A&A at 2006-11-29 23:23 x
アルファのV6良いですよね。。。と言っても、147のGTA試乗した時に経験しただけですが。試乗に同行した店長さんに、両方乗ってGTにした人は初めてですと言われました、解る様な気がします。
Commented by masa156v6 at 2006-11-30 00:22
>A&Aさん 
 あのV6の音はもう・・・ホントにトロけます。8年弱乗って9万キロちょっと走りましたが、オーディオのスイッチを入れるのが勿体ない程の快音で、特に4000rpmを超えてからレッド直前まではそれはそれは・・・。
 ただ、V6に限らずTSにしてもJTSにしても、エンジン音を造り込むという意味においてアルファのエンジニアは実にイイ仕事をしますよね。ARQのV6ツインターボの音も回すと悪くないのですが、遮音性能が良すぎてあまり聞こえてこず、ちょっと残念です。
Commented by A&A at 2006-11-30 23:35 x
JTSはどうなんでしょう・・・初期に比べると別物になってましたが、直4の方はTSのレベルには逝っていない様な気がします、V6はどうなんでしょう。ARQのV6は、別な意味で好きです。スーと音も無く回る感じがaudiぽくて。。。これまで12台のクルマに乗りましたが、何故かV6は1台もなしです・・・。その意味も込めて147GTAにすれば良かったと後悔してます。
Commented by masa156v6 at 2006-12-03 08:20
>A&Aさん
 アルファV6の音はまさに管楽器そのもので、しかも複数の音が絶妙に混ざり合うのでホントに乗るたんびにトロけてました。ワタシは3.2は乗ったことがないのですが、クルマ自体はともかくアルファのエンジンは丈夫ですから、またこの先程度の良い中古と出会える可能性も充分あるかと思います。今はGTのカッコ良さを堪能して、V6エンジンを楽しむのを先の楽しみとしてとっておくというのは如何でしょうか?
<< 箱根 オールロードのどこに惚れたか(2) >>