<< メガーヌ ポーレンフィルター交... 土用の丑の日は過ぎました、が。 >>

メガーヌ3-R.S. リアクォーター・トリコロールエンブレム

c0005077_20114508.jpg
 メガーヌ3R.S.用・リアクォータートリコロールエンブレム。
 数回貼り替えているのでこれが何代目か、自分でも憶えてませんが。


 過去ログを読み返してます。
メガーヌに乗り始めてちょっと経った頃、ACHさんから、
メガーヌのリアクォーターのポイント造形が凄くインパクトがあって、ここにさりげなくトリコロールを入れたら面白いのでは?
とのコメントとともにラフイメージを見せていただいたとき、メガーヌにちょこっと何かワンポイントを入れたい、でもどこに何を。。。と悶々としていたときでしたので、『これだ、まさにコレだ』と軽く自分の中で電流が流れたことはかなり鮮明に憶えてます。


 初回品が出来上がってきたとき、そして貼ったときのハマり具合の良さにグッと来ました。
 ある意味、新しいクルマと出会ったくらいの高揚感があったかなと。

 数万円での自主制作品となりましたが、1セットでも5セットでも費用は同じだったので、数人のメガーヌオーナーに差し上げて使っていただくことに。


 その後、ひょんなキッカケからひょんな流れになって、デザインをVIルールにミートしたものに変更し、純正OPとして動くことになり、その間はワタシ個人の手からこの製品は離れていました。


 その数年後、何度かリピートオーダーが入った後に純正OP完売となり、ラインナップから外れ、再び個人で遊ぶことに。

 マロンはただでさえクルマが嫌いで、メガーヌに乗ったことは今のところ1回だけ(動物病院へはキャプチャーで)ですが、エンブレムにACHデザインを入れていただき、この数年走ってます。


 メガーヌを降りる気にならない一つの理由に、このエンブレムの存在があるのかもしれません。

 

by masa156v6 | 2019-07-31 20:54 | Megane R.S. | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/30386232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tab at 2019-08-01 00:01 x
トリコロールエンブレム、
めっちゃかっこいいです!🤓
Commented by masa156v6 at 2019-08-01 05:40
>tabさん
 コメントありがとうございます。
 良いきっかけをいただけたので7年前の記憶を呼び戻しました。。
 
 小さなモノですが、楽しく試行錯誤を繰り返した分だけ思い入れは深いです。。
Commented by odaccino at 2019-08-17 10:16 x
その節は、ありがとうございました。5人の中の幸運な一人です。

現在、A110も所有していますが、ピラーにトリコロールが付いていますが
これがアイデアの元になっていますよね。(完全なパクリではないですが、発想がパクリ?)

すばらしいアイテムですよ!

3年前に初代から最終版のトロフィー(黄色しかなかった)に乗り換えましたが、ブログを見る度にラッピングしたい
誘惑に駆られます。

本当にその節はありがとうございました。


Commented by masa156v6 at 2019-08-17 18:33
>odaccinoさん

 コメントありがとうございます。もう7年くらい経ちますよね。。

 A110にも乗られているのですね!
 確かにリアクォーターセクションにフレンチトリコロールが入っていて、一瞬オッと思いましたが、流石にこちらとは関係していない気がします。。

 ラッピングは悪くないですが、ジョン・シリウスの発色の良さはとてもオリジナリティが高いもので素晴らしいので、フルではなくポイントラッピングでイエローを引き立たせるのも一興かと思います。

 こちらこそありがとうございます。
<< メガーヌ ポーレンフィルター交... 土用の丑の日は過ぎました、が。 >>