<< メガーヌ3-R.S. リアク... ラグビーワールドカップ2019... >>

土用の丑の日は過ぎました、が。

土用の丑の日は過ぎました、が。_c0005077_19004360.jpg
 有休だけは有り余っていて、消化促進消化促進と会社から言われるものの、休んだ分のシゴトはセルフリカバリーなのでなかなか。。
 そんな中、今日はエアポケットのように動きやすい流れになったので当日申請・速攻承認。

 そういえば、夏にうなぎをいただいていないということで、カミさんと小田原・友栄へ。
 ホームページを見ると、開店がAM10 になってました。薄い記憶では以前はもうちょっと遅かった気が。

 9時過ぎに自宅を出て、大和トンネル手前まではちょっと流れが悪い東名を抜けて小田厚へ。
 スイスイ行けるかと思いきや、片側車線規制の工事が複数箇所あり、お店に着いたのが10:20。
 満席で3組待ちではありましたが、朝にうなぎを食される方々はサクッとお店を出られるご様子(ウチもスーパー下戸夫婦なので長居しない系)で、20分くらい待ったところで席に案内していただきました。

 
 残念ながら、うな肝が売切(朝10時過ぎに!)でしたので、うな重を2つお願いし、待つこと暫し。
 いつもの ふかふか・あつあつ・ふわふわ のうなぎ。

 いつも通り、しあわせな満腹感を味わい、お店を後にしました。

 ただ、夫婦して加齢ゆえか、食べ切るチカラが落ちてきてしまっていることを実感。。カミさんが少食な分ワタシが頂いてもちろん2つのお重を完食したのですが、前回はまだもっとイケる!だったのが、今回はもう胃袋に余力なし、って感じでした。。。う〜む。


土用の丑の日は過ぎました、が。_c0005077_19162715.jpg
 快方へ向かっているとはいえ、マロンを長時間留守番させるわけにはいかないので、どこに寄ることも無く帰宅。

 左への傾きはほぼ取れ、まっすぐ立てるようになりましたが、眼振が少し残っています。
 でも、1Fリビングでの行動半径は徐々に広くなってきていて、サークルから出て日向ぼっこをしたりするようにもなりました。

 一気に暑くなってしまったので日中は出ませんが、薄暮時の涼しげなタイミングで自宅近くをゆっくり散歩できるようになったので、ヨシヨシと。



by masa156v6 | 2019-07-30 19:23 | eat_out | Comments(0)
<< メガーヌ3-R.S. リアク... ラグビーワールドカップ2019... >>