<< キャプチャー・リアナンバーシェ... ちょっと復活。 >>

New Renault Captur

c0005077_22082970.jpg
c0005077_22091196.jpg
c0005077_22092403.jpg
 キャプチャー・2代目デビュー。
 フルチェンした割には先代モデルの面影を色濃く残している、ルノーとしては手堅めな印象。
 
 現行キャプチャーが日本市場で苦戦している大きな理由のひとつが、セーフティデバイス未(不)搭載であろうと思われるのですが、2代目は流石に他ブランドに引けを取ることはないだろうと。

 画像を見る限り、内装もシンプルでありながらオレンジの挿し色遣いが効いていてセンスの良い仕上がりになっているものと見受けます。
c0005077_22205454.jpg
c0005077_22211976.jpg
c0005077_22213269.jpg

 キャプチャーを初代、2代目と乗ることは全く考えていませんでしたが、想定以上に良さそうなので、もしかしてもしかしたらそうなるかもしれません(日本に入ってくるのがいつか知らないのでタイミング要素も絡みますが)。

 ちょっと考えていたMAZDA3、やっぱりちょっと(カミさんが日常使いで運転するには)大きいなと。

c0005077_22220910.jpg
c0005077_22222664.jpg
 日本仕様のモニター・ディスプレイがどのようにセットアップされてくるかは判りませんが、EU仕様画像と同じものが付いてきてくれたら嬉しいところ、です。

c0005077_22240535.jpg

c0005077_22241890.jpg
c0005077_22243612.jpg
c0005077_22244751.jpg

 個人的には 赤 X 黒 が好きですが、推しカラーであるオレンジ X 黒 も良さげです。

 で、どうやら2代目もグリーン系ボディカラー設定はなさそう(オフィシャルの動画等を見る限り)です。


※このエントリー・画像は全てオフィシャル・フォト※



by masa156v6 | 2019-07-04 22:26 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/30349560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gosyurin at 2019-07-06 18:36
クリオに続きキープコンセプトなFMCで知らない人にはバレないですね(笑
mazda3はメガーヌクラスなんで、ちょいデカいですねぇ。
Commented by masa156v6 at 2019-07-06 21:21
>gosyurinさん
 見た目的にはスーパーマイチェン、くらいですね(デバイス系は刷新されていると思われますが)。。。
 
 以前は初代オールロードクワトロに乗っていたので、4800mmくらいのクルマでも運転できたはずですが、最近はもう、4500mm以上はムリかなと。
Commented by at 2019-07-15 22:19 x
内装は代を重ねるごとに良くなっていきますが私にはやはり初代のエクステリアが一番魅力的に見えます。実物を見たらまた違うのかもわかりませんけどね。
私は惚れ込んだ初代をまだまだ大事に乗るつもりです。
Commented by masa156v6 at 2019-07-16 12:05
> 雅さん
外見は最初のモデルがシンプルで良いですね。
2代目はちょっと装飾過多という印象ではあります。

ウチも基本は乗り続けです。仮に次に行くとすると、カミさんからもうちょい小さいクルマが希望(自宅付近に離合で気を遣うポイントがいくつかあるため)と言われているので、そうなるとトゥインゴあたりが候補になるかもしれません。
<< キャプチャー・リアナンバーシェ... ちょっと復活。 >>