<< TOWER OF THE SUN マロン、7種ワクチン接種 >>

《真価》

《真価》_c0005077_20590600.jpg
 帰宅したところ、明治大学体育会・ラグビー部から封書が届いていてちょっとビックリ。
 明治のラグビー部は大好きですが、直接何かの縁があるわけでもないですし、誰かを存じ上げているわけでもないです。

 ふと、しばらくして、数ヶ月前に大学を通じてラグビー部へ少額寄付をしたことを思い出し、その返礼として頂いたものだろう、ということに気付きました。


 中に入っていたのは、田中監督、武井主将連名の御礼のレターと、今年の明治ラグビー部・スローガンである《真価》というタイトルがついた卓上カレンダー。
 カレンダー、透明樹脂のフレームこそ汎用品そのものですが、紙質が良く、表面層へマットコーティングがなされていて指感触が良好。シゴト柄、ついついそういうところに目が行ってしまいますが、こういうさり気ない高質感があるモノは大好きです。


《真価》_c0005077_21283886.jpg
 この卓上カレンダーは4月スタート・3月エンド。
 4月の箸本龍雅選手に始まる12枚をサラサラと捲っていたところ、5月の石井洋介選手のところのみ、黒マジックでサインが入っていました。
 こういうちょっと洒落っ気のある細やかなフォロー、受け手が嬉しくなるポイントを的確に押さえています。流石だな、明治ラグビー部。


 4月14日の東日本大学セブンス(秩父宮)は所要の関係で行けませんでしたが、春ゲームのいくつかは観に行きます。
 特に、
・成田での帝京戦(6月2日)
・北島祭での筑波戦(八幡山・5月12日)
には是非足を運びたいなと。


by masa156v6 | 2019-04-24 22:01 | Rugby | Comments(0)
<< TOWER OF THE SUN マロン、7種ワクチン接種 >>