<< RENAULT SPORT J... ハザードスイッチ、赤から黒に、... >>

アポロ洗車 と ミラー&ヘッドライト下に、マトリックスブラック(フィルム)貼り

アポロ洗車 と ミラー&ヘッドライト下に、マトリックスブラック(フィルム)貼り_c0005077_19014534.jpg
 明日、RSJに行くので、メガーヌを洗車(してもらおうと)。
 最近すっかり自分でやる気力が萎え萎えなので。。

 自宅近くのスタンドに行ってみるも、2台待ち。しかも給油が混んでいて1台目のベンツに手をつけられないまま1時間が経ってしまっているため、いつ頃終わるかわからないと言われ、スルーすることに。

 で、ちょっと距離はありますがアポロ洗車へ。
 待つことなく洗車レーンに自分でクルマを入れて、「スペシャル内装(ここの標準コース・手洗い洗車プラス内装清掃しっかりめ)」をお願いし、待合室に入り、コーヒーをいただくも、自分の後に次の方はいらっしゃらず、そのまま外装→内装清掃まで終了。。
 いつも通り丁寧に洗ってくれていつも通り満足してお店を後にしましたが、時間帯(土曜の14時過ぎ)なのか、たまたまなのか、ここまで空いていることは経験がないのでちょっとビックリしました。


 明日は曇りのち雨の予報。
 あまり長くFSWにはいない予定ですが、午前中はなんとか天気がもってもらいたいです。


アポロ洗車 と ミラー&ヘッドライト下に、マトリックスブラック(フィルム)貼り_c0005077_19354974.jpg
アポロ洗車 と ミラー&ヘッドライト下に、マトリックスブラック(フィルム)貼り_c0005077_19211159.jpg
 昨夜。
 いつもラッピングでお世話になっている《Stick!》K氏によって、メガーヌのヘッドライト下セクションとドアミラーカバー部分を数年貼っていたブラッシュドブラック・フィルムから1080-MX12(マトリックスブラック)に貼り替えていただきました。
※フロントフィンはブラッシュドブラックフィルムのまま※
アポロ洗車 と ミラー&ヘッドライト下に、マトリックスブラック(フィルム)貼り_c0005077_19203756.jpg
アポロ洗車 と ミラー&ヘッドライト下に、マトリックスブラック(フィルム)貼り_c0005077_19204953.jpg
 このフィルムはすでにメガーヌのBピラー・ブラックアウトセクション、グローブボックス、フロントシート・バックセクションに使っていて、マット度数が高く且つ意匠がクルマ用ラップフィルムとしては独特な微細格子柄で、どこに貼っても収まりが良く気に入っています。

 また、K氏曰く、このフィルムは比較的伸ばしやすいとのことで、メガーヌのドアミラーについても今まではブラッシュドブラックを2枚貼り(フィルムの伸縮を考えると1枚貼りはリスクが高いと判断。ただ、2枚貼りを逆手に取り敢えて幅5mm程度をラップさせて重なり部分をデザインっぽく見せる仕上げ)としていましたが、今回は1枚貼りで行けそうとのことで繋ぎなしで施工してもらいました(※経時で端部の角立ち、浮き発生のリスクがあることは織り込み済みなので、もしそうなったら改めて補修対応となりますが、恐らくこのまま問題なくいけそうな感じです)。


 気に入ったフィルムである分、使うポイントがジワジワと増えてきています。
 微細な凹凸による経時での汚れ付着の具体等について実車チェックを行なっていきます。




by masa156v6 | 2019-04-13 19:39 | Megane R.S. | Comments(0)
<< RENAULT SPORT J... ハザードスイッチ、赤から黒に、... >>