<< 近場・ポタリング キャプチャー・スタッドレス(3... >>

20190102 全国大学ラグビー選手権・準決勝 と マロン。

20190102  全国大学ラグビー選手権・準決勝 と マロン。_c0005077_01320373.jpg
 2019年1月2日。

 今年度の明治大学ラグビー部に特に惹かれ、秩父宮、八幡山にちょくちょく出掛けてきました。
 対抗戦では帝京に勝ちながらも慶應、早稲田に敗れ、対抗戦4位扱い(ノーシード)で選手権へ。

 大阪での2試合(立命館戦、東海戦)を勝ち進み、正月越えを果たしての1月2日、準決勝・第一試合で再び早明戦。
 この試合の一般発売日初日にメインスタンドの指定席チケットを取りましたが、陽が当たらないので寒かったです。いつもバックスタンドで観てるのに、なんでこっちを選んじゃったのか憶えてません。。

 12月2日は31対27で負けましたが、1月2日は31対27で勝ちました。
 いくつかイージーミスがあったものの、チームとしての意識は高く、意思統一も図れていて、不用意な反則も殆ど取られず(この試合でのペナルティ・3つは非常に少ない)、堅いディフェンスが最後まで崩れず、勝ち切ってくれました。

 第二試合のインパクトが強く、天理の強さが印象深く残った秩父宮ではありましたが、12日の決勝で明治はしっかりとした締まったラグビーをやってくれると信じています。
 決勝は、バックスタンドの指定席を取ったので、日差しはあろうかと。雨(または雪)が降らないことを願ってます。。


20190102  全国大学ラグビー選手権・準決勝 と マロン。_c0005077_01474535.jpg
 2019年お正月のマロン。
 14歳4ヶ月。もう最近は家に帰っても尻尾を振って出迎えてくれることもなくなり(耳が遠くなっていて帰宅に気づいていない様子)、2Fに上がりっぱなしだと階段下からクゥーンクゥーンと呼びかけてくることもなくなり、好物のジャーキーを見せたら速攻でハウスに入り待ち構えることもなくなり、そして散歩の距離も短くなり、と、寂しいといえば寂しいのですが、外に出るとちょっと嬉しそうで元気に歩いてくれます。

 また、生まれて以来ちょっと前までは抱っこされるのを嫌がっていて、薬を飲ませたりするのが大変でしたが、最近はワタシやカミさんがソファに座っていると自分から寄ってきて、膝あたりを前足でチョンチョンとタッチして、抱っこしてそのまま寝かせろ、と言ってきます。寒いからだとは思いますが、落ち着いた表情で30分〜1時間くらいそのまま眠ってくれるのでこっちも温かくなって一緒に寝落ちしてしまうことがしばしば。。。

  

by masa156v6 | 2019-01-04 01:58 | Rugby | Comments(0)
<< 近場・ポタリング キャプチャー・スタッドレス(3... >>