<< メガーヌ 右リアテールレンズ。 小ネタ >>

横浜(みなとみらい・山下公園)

c0005077_19215747.jpg
 先々週の江ノ島につづき、ちょいと足伸ばし。
 birdyに乗って山下公園まで行ってきました。

 自宅からは保土ヶ谷バイパス〜16号を通って高島まで。そこからはMM〜関内〜山下公園までゆるゆると走行。

 やはり緊張したのは16号。下川井から高島までの往復、車道の左端を走行しましたが、ダンプカーや大型トラックが横を抜けていくときは身構えてしまいます。
 また、路肩の雑草が結構茂っている箇所があり(神奈川は東京よりも路肩雑草が放置されている率が高い印象を元々抱いています)、後ろにクルマがいない場合は避けますが、来ているときはしょうがないのでエイやで突っ込みました。

 ただ、自宅からMMまでは意外と近いなという印象(15〜16km程度)。
c0005077_18582366.jpg
 家を出たときは結構風が強かったのですが、走っているうちに弱まってきて、ランドマークタワーを過ぎた頃には10月下旬とは思えないポカポカ陽気に。
 橋のたもとに自転車を停めて何枚かパシャっと。

 それから山下公園近くのこの自転車を購入したお店に伺い、初回点検を、という話をしたのですが、整備する必要があるほど乗っていないことが一目瞭然でしたので、空気だけ入れてもらいました(自分の空気圧管理が甘く、所定量の半分程度しか入っていなかったとのこと。。。気をつけます)。
 なので、お店にいた時間は5分程度。そこからほど近い山下公園に行き、小休止。
c0005077_19305219.jpg
 秋っちゃあ秋ですが、半袖・短パンで余裕の気候でしたので、暑いっちゃあ暑い。
 
 この後、ドトールとカフェ・クリエの2店(いずれも屋外テーブル)に寄って、お茶とサンドウィッチをいただき、16号を北上して帰宅。
 筋肉痛は出てはいますが、江ノ島の帰りに痛くてサドルに座りたくないくらいだったオシリは、今回はほぼ平気でした。慣れてきたかな。


 ジワジワと、biddy-monocoque-air が自分に馴染み始めてくれている気がします。


 昨日の人間ドックで、とにかく痩せなさい、と担当のお医者さんに言われましたので、自転車に乗ることと甘いもの抑制で、年末までに-4kg を目指そうと。


by masa156v6 | 2018-10-27 19:29 | Bike(birdy) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/29817884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メガーヌ 右リアテールレンズ。 小ネタ >>