<< 2018916・箱根・沼津 キャプチャー・40,000km >>

キャプチャー・エアコン・コンプレッサー交換 と 新型メガーヌR.S. チョイ試乗

c0005077_19505095.jpg
 キャプチャーのエアコン故障、Dさんに交換パーツ(エアコン・コンプレッサー&その他連動交換パーツ)が入庫したとのことで、昨日・夕方に預けてきました。
 で、今日、交換作業が完了し、戻ってきました。
c0005077_19525879.jpg
 冷たい風が出てきてくれます。
 もう今年の夏は終わろうとしていますが、まだ日中は結構暑いので、助かります。
 また、延長保証に入っていたので、懐具合的にも助かりました。
c0005077_19544665.jpg
 今日、クルマの受け取りで市が尾駅から歩いて横浜青葉Dへ赴いたのですが、着いてビックリ。
 お客さんが10組くらいいらしていて、来客Pは満車どころか停めきれないほど。
 メガ4R.S.、キャプチャー、トゥインゴの試乗車がひっきりなしに出発、到着。。。

 JAIAの数字を見る限り、ルノーの国内での今年8月までの販売台数は対昨年・93.8%(2018・・・4,771台 2017・・・5,089台)。
 でも、このDさんの賑わい具合を見る限り、残り4ヶ月で盛り返せるのでは?と思ってしまいます。



c0005077_20043211.jpg
 この画像は昨日のものですが、修理に預けた際、このときは比較的空いていたので、工場長からメガ4R.S. への試乗のお誘いをいただき、少し乗せていただきました。
 
 2011年2月デビューの先代・メガ3R.S.は、いくつかの限定設定車以外シャシーカップでしたが、新型の国内デビューモデルはシャシースポールとのこと。
 今後、MTやらトロフィーやらが導入されるものと思われ、その際にシャシーカップが入ってくるのかなと思ってますが、新型は5ドア・EDCメインであろうことから(国内では)乗り心地を重視したモデル設定にしたのかなと。
 とはいえタイヤは245/35R19。ホイール意匠も迫力あります。


 試乗において少し直線で踏ませてもらえましたが、排気音が車内に聴こえてくる演出がなされていて、ホォ〜っと。モードを切り替えるとパパンッというバックファイア音もしっかり耳に入ってきました。

 また、新型のイス、レカロなのか他社製なのか知らないのですが、座り心地と収まりが良く、イイなと。
 乗り心地は、確かに自分のクルマよりも優しさを感じました。ただ、しっとりとした落ち着きがあって、こちらも良い印象。


 試乗が終わり、Dの方が所定位置へクルマを戻すときに動くメガ4の後ろ姿を見ていたのですが、単純にとてもカッコ良かったです。
 クルマ欲しいモードにはいないので心がザワつくことはありませんが、将来的に何かのタイミングで具体的にクルマ選びをすることになった場合、間違いなくこのクルマは候補に入ります。

 心地良い余韻に浸りながら、試乗終了。
 ありがとうございました。



by masa156v6 | 2018-09-09 20:21 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/29733934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2018916・箱根・沼津 キャプチャー・40,000km >>