<< 八ヶ岳PA、茅野、横浜。 キャプチャー・エアコン(コンプ... >>

保田・ばんや までキャプチャーで。

c0005077_20324269.jpg
 今朝。
 良い天気なので、ドライブがてら海でも見て海鮮系のごはんを戴こう、ということになり、JARTICサイトを覗いたところ、アクアラインを通って木更津〜富津方面が渋滞なし。

 ということで、内房・保田漁協が運営しているばんやという食事処に行ってきました。
 保土ヶ谷BPも首都高横羽線も湾岸線もアクアラインも館山道も空いていて(※海ほたるPは混んでましたが)、自宅から1.5hで到着。
 三人三様、それぞれ別のメニューを注文し、揚げ物、刺身、焼き物、カルパッチョ系をシェア。美味しくいただきました。

 その後、カミさんから木更津のアウトレットに行きたい、との希望が出てきたのでちょっと立ち寄り。

c0005077_20471083.jpg
 ワタシは特に欲しいものもなかったので、二人を下ろした後キャプチャーで近隣を散策することに。
c0005077_13172844.jpg
 上の画像はアウトレットの海っぺりP。今日はさほど混んでいなかったので、このエリアはほぼガラガラ。

c0005077_20493369.jpg
 その後、近くにある袖ヶ浦海浜公園に足を伸ばし、海をボーっと見て、ひとしきり落ち着いたところでアウトレットに戻りカミさんと子どもをピックアップし、復路・アクアラインへ。夕方に差し掛かってしまったのでトンネル内が何気に渋滞していましたが、さほど疲れることもなくマロンの待つ自宅に陽が陰らないうちに戻りました。

 
 キャプチャーはもうすぐ40,000kmになりますが、ホントにある程度の中距離(片道50km以上)を走るとホントに笑っちゃうくらい運転が心地良くなってきます。
 この感覚は未だに他のクルマでは味わえていない不思議なもので、何が理由なんだか分かりませんが、クルマの挙動の自然さとイスの掛け心地がピタッとシックリ来て、目的地に着いても降りたくなくなってしまいます。。

 ただ。
 先のエントリーで記したエアコン不調が今日も度々顔を出し、どピーカンの日中走行中に3回くらい(それぞれ20〜30分くらい)、冷房モードとは思えない生温かい
風が吹き続ける事象が発生。冷たい飲み物でクリアしました。
 パーツがDさんに届き次第連絡をいただき入庫する予定なのでいましばらく待ち状態。。


by masa156v6 | 2018-08-25 21:02 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/29707003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 八ヶ岳PA、茅野、横浜。 キャプチャー・エアコン(コンプ... >>