<< 10ans! KANGOO ... 横須賀・馬堀海岸《リバーストー... >>

ドラレコ・リプレイス(先ずはキャプチャー)

ドラレコ・リプレイス(先ずはキャプチャー)_c0005077_20014247.jpg
 ウチの2台のドラレコはいずれも装着してから3年以上経過しているので、流石に旧くなっています。

 そろそろリプレイスしようかなと思っていた矢先、amazonを見ていたらANKER製の《ROAV DASHCAM C1》というものがお値打ち価格で出ていたので早速購入。

 ただ、大きさ等を含めて分からないところがあったので、まずは1台を買い、キャプチャー用として使ってみることにしました。 
 まだ取付はしていないのでインプレは出来ませんが、思っていたものよりも若干大きいは大きいです。

 この製品には
・SONY製CMOSイメージセンサー・搭載
・専用アプリにてスマホで撮影映像確認可能
・本体は樹脂であるが金属っぽい仕上げで質感は低くない
等、現行ドラレコよりも進化しているポイントがいくつもあるのと、安い(amazonで9,999JPY)ので、リプレイスをする価値は充分あるかなと。


 装着したら、諸々確認していきます。
 良ければ、メガーヌのドラレコもこれに替えようかなと思ってます。


by masa156v6 | 2018-05-12 20:17 | Renault-CAPTUR | Comments(0)
<< 10ans! KANGOO ... 横須賀・馬堀海岸《リバーストー... >>