先ほど、GW中も営業している地元Dに顔を出し、カジャーにチョイ乗りさせて頂いてきました。
担当営業氏が商談中でしたので、他の営業の方がフォローしてくださいました。
キャプチャーに比べてボディサイズがひと回り大きいだけに、動き出しのモッサリ感があるのかないのか、というところが気になっていましたが、市が尾周辺の試乗コースでの信号によるストップ&ゴーにおいて質感の高い落ち着いた挙動を示してくれていて、かったるい系のネガな印象は持ちませんでした。好いですね、このクルマ。
試乗後、カタログを拝読。
担当営業氏曰く、今日、複数件のカジャーの商談があったとのこと。お客さんからの評判も良さそうです。
キャプチャーの軽やかさとカジャーの落ち着き。それぞれの良さがあるなと実車に触れて改めて感じました。
このサイズだとXC40がイイ、と思ってましたが、あちらは相当売れるでしょうし、ルノーとしてはセーフティデバイスが充実しているカジャーは、良い線を突いていると思います。
キーケース(メガーヌ用、キャプチャー用)、ストラップと3つほど使っていますが、いずれにもすっかり愛着が湧いています。モノとしての質感が良好で、コストパフォーマンスが高いです。取扱いDが増えるのも宜なるかな。
店舗の向かい側のストックヤードには、トゥインゴがいっぱい(このアングルの後ろ側にもたくさん並んでました)。
見てるだけでなんとなく元気が出てきそうなクルマ、という雰囲気を醸し出してます。
ノクターン・カラーのヨンサン・ミニカーが出たら買いたい。。