<< U2 THE JOSHUA T... Alfa Romeo Giul... >>

Fukuoka

Fukuoka_c0005077_22524050.jpg
 月曜の早い時間(初便でも間に合わない時間)から所用がスタートすることから、日曜・夕方便で福岡へ前乗り。
 最寄駅から羽田までの空港連絡バスの運行が始まったので乗ってみたのですが、なかなか快適。いつもは自分で運転しているので景色そのものを楽しむことがちょっと難しいベイブリッジ〜鶴見つばさ橋もバスの高い位置の車窓からじっくり眺めることができます。

 羽田・1タミで降り、ちょっと早かったので(日曜とはいうものの手持ち無沙汰だったので)レポート作成をちょっとやって落ち着いたところでチェックイン時刻。
 日曜ということでオフィシャルのメール・電話は基本的に来ないことから、中断することがないのでレポートが捗ります。

Fukuoka_c0005077_23015387.jpg
 今回、どうしてももつ鍋が食べたい気持ちが抑えきれず(。。。
 機内でWi-Fiを繋いでからというもの、ひとりでもフラッと入れそうなもつ鍋料理のお店をずっと調べていて、ターゲット絞り込み。
 目当ての空港について地下鉄に乗って天神から歩いてそのお店に辿り着くもそこそこの混雑。お腹は相当空いていて、もう近くのココイチか吉野家でも入ろうか〜となりかけたときに通りかかったお店が《笑楽》というお店。

・味噌味のもつ鍋
・馬刺し
・ノンアルコールビール
を注文し、いただきました。

 大変、大変美味しゅうございました。
 結構お腹が膨れましたが、締めのちゃんぽんがこれまた超美味。ペロッと行けてしまいました。
 また来たい!

 
 翌朝は5時過ぎにホテルをチェックアウトして、所用先へ。
 地下鉄は5時台といえどもそこそこ混んでました。


 昼食は、いつもの《ひらお》貝塚店。
 行列が結構長かったですが、並ぶ価値があります、ここは。
 今回も天ぷらとイカの塩辛を満喫。

 
 なかなか疲れはしましたが、それ以上に食・部分への満足度が高く、良い1泊2日でした。

 あと、これは偶然なのでしょうが、この1泊2日の道中にて、年に1回見かけられたら幸せ、というくらいの綺麗なヒトを6〜7人も目にしてしまい、ちょっと狐につままれたような感覚をおぼえた次第です。



by masa156v6 | 2017-09-26 23:19 | eat_out | Comments(0)
<< U2 THE JOSHUA T... Alfa Romeo Giul... >>