<< スマホナビ・実装チェック(3) スマホナビ 実装チェック(1) >>

スマホナビ・実装チェック(2)

c0005077_19473973.jpg
 スマホナビ。都心での状況チェック。
 PNDの電源を落としてスマホナビだけで動く時間を長く作って乗ってみました。

 ザッとした感想。
・しっかりと軌道を画面上で捉えていて、ロストすることは今日はなかった
・iPhone7-Plus だったら画面の綺麗さでPNDを凌駕するものと思われる
・オービスポイントについて音声注意が促される。これがあればGPSレーダー探知機レベルのものは不要になる?
・バックカメラがないことでちょっとまごついた場面が数回。路上コインパーキングで下がるときに積極活用していたので、なくなるとちょっと不安
・冷風を浴び、本体とUSBケーブルが相当冷たくなっている。熱いよりは良いとは思うものの、冷え過ぎは大丈夫か?

c0005077_19480547.jpg
 リモコン、なかなかオリジナルの設置位置がみつからず、不承不承ステアリングに巻きつけて暫定使用しているのですが、これが意外とハンドル操作の支障になることがなく、またゴムベルトの質感の低さも取り付けてみるとさほど気にならないので、この位置のままでしばらくいこうかなと思うに至りました。

 それにしてもまぁこのリモコンは使えます。的確・スムーズに各動作を行なってくれるのでちょっと驚きました。ここまで良いとは思わなかったです。
 これがあるだけでスマホナビの魅力(プラス評価)が50%は増しているという印象です。
 惜しむらくは、もうちょっと筐体の質感が高いと小間物フェチとしては嬉しいところですが、現状も決して悪くはないです。


c0005077_19482021.jpg
 打合せで六本木に行った際、隣に117クーペが停まっていたのでちょっと嬉しくなって1枚撮らせていただきました。
 いすゞプラザのようなところで綺麗にディスプレイされているのも良いのですが、実際に動いているクルマはやはりとても魅力的です。


by masa156v6 | 2017-08-23 20:07 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/26962029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スマホナビ・実装チェック(3) スマホナビ 実装チェック(1) >>