<< 換毛期 Sportsday-2017 >>

ルノー・キャプチャー タイヤ交換(26,400km)

ルノー・キャプチャー タイヤ交換(26,400km)_c0005077_20051700.jpg
 キャプチャーのタイヤ。
 そろそろだよなとは思いつつももうちょっと引っ張れれば、という思いを抱いていたのですが、先日の12ヶ月点検にて『特にフロントが、もうほぼ終わりかけ(残り溝・2mm)』という明確なご指摘をDさんから受け、動くことにしました。

 純正装着しているMichelin・Primacy3 or Continental・EcoContact5 の2択で考えていたのですが、ふとヤフオクを見たところ、Continental・PremiumContact5 の長期在庫品(2015年14週製造)が4本セットで出ていて、税・送料込みで¥40K-Yen。在庫期間中の保管状況を質問したところ倉庫保管である旨の返答があり、(信頼できるかどうかはこの時点では必ずしも判りませんが)これはお値打ち、と信じることにして落札。

ルノー・キャプチャー タイヤ交換(26,400km)_c0005077_19514848.jpg
 交換は、キャプチャーのスタッドレス&ホイールを預かってもらっている《タイヤフェスタ》さん。
 今まで2度ほどお世話になってますが、作業の丁寧さは充分信頼が置けることから、今回の交換もお願いしました。
 ※タイヤは、出品者さんからタイヤフェスタさんへ直送していただきました

 届いたタイヤをチェックしたところ、(素人目ですが)日焼け等は見られず、トレッド面に貼られているステッカーの劣化も無し。良好な状態を維持しているものと見受けました。
 205/55R17 というラインナップ設定数が比較的少ないサイズではありますが、ジャストサイズのストック品がリーズナブルに入手できました。
ルノー・キャプチャー タイヤ交換(26,400km)_c0005077_19541214.jpg
 いつも通りサクサクと手際良く交換作業実施・完了。
 エアは、Front・2.6kPa Rear・2.5kPa で調整していただきました。
 
ルノー・キャプチャー タイヤ交換(26,400km)_c0005077_19434344.jpg
 で、早速、慣らし走行開始(とはいっても今日は近所を10km程度動かしただけですが)。
 コンチ・プレミアムコンタクト5、第一印象として当たりはプライマシー3に比べて少し柔らかいように感じました。
 早めに200kmくらい走らせて慣らしを終わらせ、様子を探りたいと思ってます。

 
 

by masa156v6 | 2017-06-03 20:12 | Renault-CAPTUR | Comments(0)
<< 換毛期 Sportsday-2017 >>