<< 20170513・朝 スバル車のにほひ。 >>

山下達郎 -PERFORMANCE-  (20170512 NHKホール)

山下達郎 -PERFORMANCE-  (20170512  NHKホール)_c0005077_16562343.jpg
山下達郎 -PERFORMANCE-  (20170512  NHKホール)_c0005077_16570066.jpg
山下達郎 -PERFORMANCE-  (20170512  NHKホール)_c0005077_16580497.jpg
 山下達郎・初ライブ体験。
 この方のライヴチケットはとにかく取れない(取り難い)のですが、今回、4月28日・29日の神奈川県民ホールは2回ともダメだったものの、5月12日・NHKホールがめでたく当選。メールが来たとき思わず小躍りしてしまいました。

 この日ばかりは仕事関係で行けなくなることがないよう、注意深く動き(・・・)、無事に開演時刻前に渋谷に到着。

 Perfume や サカナクション だと、観客の主な年齢層的に席に着くまでの間に若干以上のアウェー感を抱いてしまうものですが(笑)、今回は自分よりも上の方が結構いらっしゃる(80年代当時の20代の方々なのかな)模様で、会場内は落ち着いた雰囲気。

 席は、2F・左側の8列目。角度的にサックスの方だけは見えない位置でしたが、良席。

 18:35ごろスタートで、21:45-50ごろに終演。
 自宅に戻ってWeb徘徊をしたところ、今ツアーのセットリストが結構載ってましたが、幸いなことに事前にそれに目を通すことはなかったので、最初から最後まで新鮮に楽しませてもらえました。

 このツアーは25都市49公演で、この日が16本目。

 まだ全体の1/3くらいなので、当然ネタバレ事項は書けませんが、まぁ、もう、何というか、聞きしに勝る凄さというか素晴らしさというか、鳥肌が立つを超えたレベルのライヴで、この場にいさせてもらえたことをただひたすらありがたく感じた次第です。

 このレベルの唄と演奏を体験してしまうと、自分の聴く耳の基準が上がりまくってしまうという意味で、ちょっとマズいライヴかもしれません(・・・)。


 プロの凄さと心意気が伝わりまくってきた時間でした。
 倍率は高いのでそうそうチケットが取れないとは思いつつ、絶対にまた行きたいです。 


by masa156v6 | 2017-05-13 17:27 | Music | Comments(0)
<< 20170513・朝 スバル車のにほひ。 >>