<< 20170504 あっちゃこっちゃ 福野礼一郎 TOKYO中古車研... >>

Cobalt製 メガーヌR.S. - Front Lip Spoiler

Cobalt製 メガーヌR.S. - Front Lip Spoiler_c0005077_22455017.jpg
 オーダーから約1ヶ月。
 メガーヌ用のカーボン・リップスポイラーが入荷したとの連絡がショップさん(所沢・Cobaltさん)から入ったので、外環〜関越経由で伺いました。

 
Cobalt製 メガーヌR.S. - Front Lip Spoiler_c0005077_22461672.jpg
 取付前に現物を拝見しましたが、しっかりした作りで質感高く、仮当て時のフィッティングも良好。思わずニマニマしてしまいました。。。

 装着完了後、関越上り〜谷原通り〜環八南下ルートで動いてましたが、せっかくリップスポイラーを付けたのにクルマが相当汚れているのが勿体無いと思い、三本杉陸橋近くの反対車線側のENEOSにて給油&手洗い洗車。
Cobalt製 メガーヌR.S. - Front Lip Spoiler_c0005077_22453336.jpg
 ここはセルフスタンドで、ガソリン単価が安いのでよく入れに来ますが、洗車は初めて。
 休憩コーナーから窓越しすぐに泡泡になっているメガーヌが見えます。洗ってくださるスタンドの方の手際が気持ちよく、上手い。

 
 せっかくなんでキレイなうちに、ということで砧公園・Pに入れて休憩がてら撮影。

Cobalt製 メガーヌR.S. - Front Lip Spoiler_c0005077_22463000.jpg
Cobalt製 メガーヌR.S. - Front Lip Spoiler_c0005077_22470084.jpg
 主張はしつつも、見る角度によっては存在感がさほど強くないという絶妙な塩梅のデザイン。
 満足度の高い買い物となりました。

Cobalt製 メガーヌR.S. - Front Lip Spoiler_c0005077_22464808.jpg
 サイドアングル。
 高さ的にさほど下がっていないので、段差越えの際にあまりシビアになる必要はなさそう。
 なるだけ擦らないように、大事に乗っていきます。



by masa156v6 | 2017-05-01 23:05 | Megane R.S. | Comments(2)
Commented by gosyurin at 2017-05-04 19:08
ウチの場合は前308に較べていまの308の最低地上高の方が低いのですが、オーバーハングの違いからか以前よくフロント下部を擦った箇所でも擦らなくなりました。

ともあれ、せっかくのスポイラーを傷物になさらぬ様、ご注意ください(笑)
Commented by masa156v6 at 2017-05-04 20:19
>gosyurinさん
156に乗っていた頃は、擦らない日の方が少ないくらいのイメージでズリズリやってましたが、メガーヌではこの6年で2回くらいしかやってないので、段差越えの際の運転がちょっとラフになっちゃってます。。擦らないように気をつけます!
<< 20170504 あっちゃこっちゃ 福野礼一郎 TOKYO中古車研... >>