<< やっとクルマに慣れてきた? Captur-20170402 >>

桜。-20170407- (千鳥ヶ淵)

桜。-20170407- (千鳥ヶ淵)_c0005077_23140070.jpg
桜。-20170407- (千鳥ヶ淵)_c0005077_23132280.jpg
桜。-20170407- (千鳥ヶ淵)_c0005077_00072937.jpg
桜。-20170407- (千鳥ヶ淵)_c0005077_00093809.jpg

 いつもは通り過ぎるだけの千鳥ヶ淵。
 例年は桜の季節であっても車窓から眺めるだけでしたが、金曜・夜ということもあって、今年はメガーヌを裏通り沿いのコインPに停めて、デジイチを抱えてライトアップされた夜桜を見てきました。

 ライトアップの照射光の色が一定時間ごとに変化する設定になってるようで、タイミングによってピンクに色づいたり、白さが強調されたりしていました。
 また、海外からの旅行者と思しき方々を含めて多くの人々が訪れていて、桜の綺麗さに方々で溜息と感嘆の声が上がっていました。


桜。-20170407- (千鳥ヶ淵)_c0005077_23124658.jpg
 時系列が逆ですが、千鳥ヶ淵に赴く前に、オフィス近くで。
 
 毎年、この桜並木とメガーヌとのショットを撮ってます。
 午後になると角度的に陽が建物に遮られるので、ちょっと暗めにはなってしまいますが、クルマとビルと小川と首都高と桜並木が混じっている景色が結構好きです。


 世相的には緊張感・緊迫感がじわじわと感じられつつあるのですが、来年以降も同じような心持ちで桜を愛でる季節が来てほしいという想いです。



桜。-20170407- (千鳥ヶ淵)_c0005077_09120266.jpg
 夜、《Anjin》にてプリンとカフェ・オレをいただいてきました。

 蔦屋のパーキングで、メガーヌにお乗りの方からお声を掛けていただきました。やはりマット・グレーの色は識別がされやすい模様です。
 ブログを読んでくださっているとのことで、ありがたいと思いつつ、書き連ねていることの中身のなさ故、恐縮する次第です。。。
 

by masa156v6 | 2017-04-08 09:16 | etc..... | Comments(2)
Commented by gosyurin at 2017-04-09 16:51
やはりデジイチは違いますね。
まぁ私には無用の長物ですが‥

来年も穏やかな春であって欲しいものですね。
Commented by masa156v6 at 2017-04-09 21:07
>gosyurinさん
 iPhone7のカメラ性能が高く、コンデジを持ち歩くことはほぼなくなってしまいましたが、こういう被写体だとやっぱりデジイチがあると色々と動けるので面白く撮れました。

 キナ臭さが強まっているだけに何とも言えませんが、そう願いたいところです。
<< やっとクルマに慣れてきた? Captur-20170402 >>