<< Anjinで、平日ランチ。 MVMT-PATRIOT ar... >>

The-8th RSJ(Renault-Sport-Jamboree)

c0005077_2304939.jpg
 今年で8回目。自分自身の参加は6回目。

 見学枠での参加なので、9時くらいにFSWに着ければイイやと朝から動き始めたものの、所用が重なってふと時計に目をやったら9時過ぎ・・・。慌てて準備を整えて、10時少し前に自宅を出発。
 東名が横浜青葉から厚木の手前まで混んでいたので、246経由で圏央海老名まで進み、そこから高速へ。御殿場まで渋滞なし。FSW西門へは11時過ぎに着きました。
c0005077_22595130.jpg
 この時間なので、先着200台の枠外かも・・・と思いつつゲート停車をしたところ、まだ無料枠内とのことでパスを受け取り、例年通りパドックへ。一番奥のパーキングスペースにメガーヌを停めました。

c0005077_23104271.jpg
 ちょうど《オール・ルノー・ラン(パレードラン)》が始まるタイミングだったので、ピットレーンへカメラを持って移動。

c0005077_23131326.jpg
 今年はF1マシンがピット内に鎮座ましましていました(※デモ走行はなく、展示のみ)。
 RSJのプロ・アトラクションとしては、ウルゴンさんがトロフィーRでタイムアタックをしていました。

c0005077_23154387.jpg
 ルージュ・フラムMのメガ3R.S.、3~4台を場内で見掛けました。この色とこのボディ、よく似合います。


 14時からの閉会式にも参加し、帰途へ。
 そういえば朝から食べていないことに気付き、御殿場IC手前の《さわやか》に寄ってみたものの、ほぼ15時というアイドルタイムながら、駐車場満車&ヒトも順番待ち多数・・・。早々に退散し、東名上りに乗って何とか渋滞レスで海老名まで。
 降りてちょっとしたところにあるコメダに入って、たっぷりブレンドとミニ・シロノワールを頼みつつ、急ぎ提出が必要な資料を作成・送信。ノートPCを持って出掛けておいて良かった~と。


 初めてお目に掛かる方、お久しぶりの方、いつもの方 etc.とお会いできて、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
by masa156v6 | 2016-11-12 23:24 | Megane R.S. | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/26143654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ご挨拶したかったです at 2016-11-13 18:54 x
こんばんは

静岡のodaccinoです。
以前、*売品のエンブレムを頂いた者です。

今回、初めてRSJに行ってみました。
5年前に購入した愛車を、Dの悪魔の囁きにより先週TROPHY Sに買い換えての参加でした。
もしかして居らっしゃるのでは?と思って探したのですが、残念ながら到着時間の関係か?
ご挨拶できませんでした。非常に残念に思います。

私も義妹にキャプチャーを買わせ、今、娘にFIAT500にするかTWINGOにするか悩んでいるのですが
まさか、ブルーのTWINGOのお嬢さん方と話していたのがマサシIさんだったのかな?なんて思います。
中のお二人と2、3人でしゃべっていました?
当方は、静岡のDに無いブルーを娘の為に激写しておりました。
写真には、Renault F1 Teamのトレーナーの方のみ写っていました。

マサシIさんのお車は特徴的なので、次回何かの機会にお会いできれば、改めてあの時のお礼を言いたいと
思っております。

また何かのイベントに出席される時は是非と思います。

失礼しました。

PS.
今回、購入したのが例の黄色で、本当は以前の色が良かったのですが
マサシIさんのラッピングの費用って如何程なのでしょうか?
参考までに教えていただけたらと思います。
マットでカッコいいですよね!

それでは






Commented by masa156v6 at 2016-11-14 06:27
>odaccinoさん
 ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

 RSJ、初めてでしたか!
 また、Trophy-Sにお乗り換えになられていたんですね~。
 LHD初期モデルも2回目の車検を迎えるクルマが増えていて、次のクルマ選びを考えていらっしゃるオーナーさんが『もう一回現行メガR.S.に行っちゃおうかな』というセリフを口にされることが多いです。

>トゥインゴ
 キャプチャーのブルーと同じカラーのトゥインゴの前で、オーナーさん(男性)とお話していましたが、奥様とお嬢さんが近くにいらしたタイミングがあったので、そのときであればワタシだったと思われます(笑)。

>ラッピング
フィルムの費用はほぼ使用量が車種ごとに決まりますのであまり動きませんが、どれだけ細やかに端部やドアの内側を処理するかどうか等の施工精度・内容によって時間(工数)が動きますので、そこによって費用も上下することになります。
 費用については、おおまかなところになりますが、上代で3ケタ前後になる可能性もあるかと・・・。


 こちらこそ、ルノー系イベントにはだいたい参加させて頂いていますので、お目に掛かれる際は何卒宜しくお願い致します!

Commented by odaccino at 2016-11-14 07:15 x
マサシI様

お返事ありがとうございます。
今後、イベントには色々参加してみますので
お会いすること楽しみにしています。

ラッピング3桁は、我が家の大蔵省は、認めてくれ無いと思われます。悲しい。

またちょくちょくHP覗かせていただきます。

ありがとうございました。



Commented by masa156v6 at 2016-11-14 21:52
>odaccinoさん
リプライありがとうございます。
今朝ほど、みんカラにてメッセージを差し上げました〜。
Commented by Rosso at 2017-02-06 19:11 x
ご無沙汰しております。ボディカラーが変わっていたので、分かりませんでした。(笑)

私もこのイベントは毎年楽しみにしております。タイムは遅いですが、レースではないので、自分なりに楽しんで走っております。

またどちらかでお目にかかれたら、宜しくお願いします。kazuさんも元気な様です。(笑)
Commented by masa156v6 at 2017-02-10 00:11
>Rossoさん
 コメントに気づかず、大変失礼いたしました。ご無沙汰しております。

 RSJは専ら見学組として毎年顔出しだけさせていただいていますが、秋の恒例行事として楽しみにしています。

 こちらこそイベント等でお目にかかれました際は何卒宜しくお願いいたします。kazuさん、GTAを引き続き乗っていてくださっているようで、嬉しいです。
<< Anjinで、平日ランチ。 MVMT-PATRIOT ar... >>