<< キャプチャーにマッドガード。 水不足、解消。 >>

20160925_キャプチャー・9台横並び(於・湘南T-SITE)

c0005077_1928205.jpg
c0005077_19283385.jpg
 キャプチャーで軽く集まってみよう、というお声掛けをさせて頂き、今日(20160925)湘南T-SITEに9台のクルマ・10台のオーナーさん(お一方は自転車でご参加)がお越しくださいました。
c0005077_1929817.jpg
 キャプチャー・単独車種で集まる機会は今まで自分の知る限り存在せず、オーナー各位との面識もないに等しい状況であったことから、どんな雰囲気と空気感になるのかが掴めませんでしたが、お見えになった方々が本当に皆さん気持ちの良い方々で、とても和やかな場となりました。


 とくに飛ばすクルマでもないことから、エンジンや足回りに手を入れられている方はいらっしゃらず、エクステリア&インテリアのグッズ系、ワイパー交換&間欠ワイパーの設定変更等といったポイントについてのお話が多く、各位の実施事例を興味ある方々が目にして、訊いて、答える、という場面が多く見受けられました。

 実際、キャプチャーについては、Aliexpressでグッズラインナップが結構充実していて、ここで買ったものについての情報交換&実物チェックが興味深かったです。

c0005077_194748100.jpg
c0005077_1948240.jpg
 今回の9台においてはオランジュ系のインパクトが強く、オランジュ×イヴォワールの3台並びは目を惹きました。
 その一方、ノワール・エトワール×イヴォワール・そしてその反転Ver.の2台並びの隣に自分のマットグリーン&マットブラックのラッピング車両が並ぶと、彩度が低く落ち着いている分、対比として目に残りました。

 今回は残念ながら、
・青(ブルー・メディテラネM)
・赤(ルージュ・フラムM)
・ベージュ・サンドレ(ウチのクルマはフィルムを貼っちゃっているので・・・)
・2016カンヌのカラーリング2種
のおクルマを拝見することは叶いませんでしたが、あまり欲張ってはなりませぬ・・・。
 ま、例年キャプチャー出没率が高い来年5月の山中湖では遭遇できるのではなかろうか、と思ってます。

c0005077_1957963.jpg
 ひとしきり第2Pでアイスコーヒー等を飲みながらゆったり過ごした後、カーライフラボに移動してトゥインゴを拝見し、現地流れ解散。


 名古屋から前泊でお越し下さった方、ご夫婦・ご家族連れで参加して下さった方、飛び石連休最終日に折り合いを付けて単独参加された方・・・、予め申し上げていたとはいえ、至らぬ点が多々あったかと思われ、恐縮しております。

 ただ、ワタシ個人として、9台のキャプチャーを一堂に横並びで目にすることが出来て、オーナー各位とFace-to-Face でお話をさせて頂く機会を頂き、本当に楽しく充実した時間を過ごさせていただくことができました。改めて御礼申し上げます。

 また、湘南T-SITEご担当者様から、今回の実施要件についての確認・擦り合わせ・アドバイス等を頂戴しました。お陰さまでゆっくりとした時間を過ごさせていただくことができました。ありがとうございました。

 
 次回があるのかどうか、何かしらのキャプチャー繋がりが発展していくのか、まったく判っていませんが、恐らく何らかの機会に改めてお目に掛かることになろうかと存じますので、その節は何卒宜しくお願いいたします。


 
 

 
by masa156v6 | 2016-09-25 20:09 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/26010895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くらま at 2016-09-27 00:30 x
 こんにちは。オレンジx白(ホイールにオレンジライン)で参加しました、くらまです。
 集いの設定・場所の調整等ありがとうござました。そこそこ売れているとは聞いているものの、普段殆ど見かけないキャプチャーが沢山列んで、参加の皆さんとも楽しくすごせました。後付パーツなど予習しておいて、もう少し皆さんにお話伺ったらよかったかなと思ったりしています。また、お会いする機会がありましたら、宜しくお願いします。
Commented by masa156v6 at 2016-09-27 12:04
>くらまさん
先日はご参加下さいましてありがとうございました。
キャプチャー単独でこういう並びを観れたのは初めてだったので嬉しかったです〜。

オーナー各位、それぞれのお考えの一端のようなものが垣間見えて、とても面白かったです。

こちらこそ、またお目に掛かる機会がございましたら何卒宜しくお願いいたします!


<< キャプチャーにマッドガード。 水不足、解消。 >>