<< (自分にとっての)新・定番-撮... 札幌・スナップ >>

君の名は。

君の名は。_c0005077_1620698.jpg
 子どもとふたりで観てきました。
 日曜・初回(9:30)に間に合うように家を出て、シネコンのパーキングにキャプチャーを停め、左前輪にふと目をやったところ、明らかにエアが足りていない・・・。このまま2時間停めてたらもっとこれは減るなと思い、次の回(11:55)にスライドすることにして、急いで近くのガススタへ。

 左前輪のエアボリューム・・・1.5(他の3輪はいずれも2.2)とのことで、アヤしい部位に石鹸水を掛けたところ、ブクブク反応あり(・・・)。
 チェックしていただいたところ、トレッド面の中央部に直径1~2mm・長さ30mmくらいのビスの様なものが刺さってました。

 で、そのまま外修理をして頂きました(ペシャンコ状態になっていないことは自分で確認できていたため、内修理の必要はないものと判断)。
 バタバタしていたので画像はありませんが、スタンドで修理を担当して下さった方は事前、作業中、作業後にそれぞれ実車(タイヤ)にて丁寧な説明をして下さり、ありがたかったです。


 ひと安心したところで、2回目の上映開始時間までにちょっと時間ができてしまったので、近所の星乃珈琲にてフレンチトーストのモーニングをいただき、合間にネットでチケットを取り、11:30くらいに再びシネコンへ。
 自宅近くの郊外シネコンですが、結構入ってました(7~8割くらい埋まっていたのでは?)。
 
 感想については、
・時系列的な作中ネタバレが散見されたところが少し残念ではありましたが、総じてクオリティが高い作品
という印象をもちました。観に行く価値がある映画です。
 
 エンドロールが流れ終わったところで、ウチの子どもにはちょっと早いかな・・・と思いながらも感想を訊いてみましたが、ほぼほぼストーリーと主題・内容は把握できているようだったので良かったです。

 ブルーレイを買うほどではないにせよ、WOWOWで放映するタイミングになったら必ずもう一度見たいです。
 ・・・と言いつつ、自宅に戻ってから、監督のインタビュー(Web記事)を読み、公開中にもう一回観に行こうかなとも思い始めてます。






 
by masa156v6 | 2016-08-28 16:38 | Cinema | Comments(0)
<< (自分にとっての)新・定番-撮... 札幌・スナップ >>