<< 20160508-宮ケ瀬 Great Japanese ... >>

速攻

速攻_c0005077_18401227.jpg
 例年、GWの半ばから後半に届く、自動車税納税通知書。

 メガーヌとキャプチャーの分が同じ封書に纏めて送られてくることから納税額にそれなりのインパクトがあり、『果たしてウチは2台持ちである必要があるのだろうか』という経済面からの自分へのびっくり水のような存在であり、毎年これをポストに見つけるたびに休み気分が軽くリセットされます(笑)。

 ただ、いまの2台の組合せが本当にシックリ来ていて気に入っているので、今年に関しては特に逡巡することもありませんでした。
 とはいえ、こういうものはサッサと払って存在を忘れたいので、近所のコンビニにて速攻納付しました。



速攻_c0005077_18205753.jpg
 キャプチャーのフロント・ロザンジュエンブレムの存在が目立ち過ぎてイヤだったので、ebayで黒いプラスチックカバーを買って取り付けていたのですが、事あるごとにこのクルマのメインドライバー(カミさん)から
『ここが黒いのはヘンなんで、早く外して』
と言われていたのと、最近早くもブラック・プラの表面劣化が始まってきていたので、元に戻しました。

 ただ、それだと黒いグリル部の中心に銀色のデカいハナ(のようにロザンジュが見える)が復活するだけなので、それはやっぱりイヤだと。
 で、メガーヌのラッピングをしていただいたプロにお願いして、黒・樹脂部の一部をボディ近似色でテープ状に貼ってもらいました。
速攻_c0005077_1827209.jpg
 陽の加減や方向・角度によってはこのテープマーキング部は目立たない場合もありますが、フロントのロザンジュの存在感を適度に薄めてくれている効果はあるので、気に入ってます。
by masa156v6 | 2016-05-07 18:28 | Renault-CAPTUR | Comments(2)
Commented by gosyurin at 2016-05-08 14:07
わたしも7日に支払いました。
我家はプジョーと軽自動車なので、負担は若干軽いですが(笑
Commented by masa156v6 at 2016-05-08 20:04
>gosyurinさん
これはサクッと払って忘れるに限りますね〜。
<< 20160508-宮ケ瀬 Great Japanese ... >>