<< キャプチャー エンジンオイル・... 20151225 >>

マットホワイトのルーテ R.S. Trophy

マットホワイトのルーテ R.S. Trophy_c0005077_17182157.jpg
 3年くらい前にメガーヌのインパネ内にしまい込んだRCAケーブルの端子部分が、最近内部で擦れて音を発するようになったので、青葉Dにて外してもらいました。

 ショールームに、マットホワイト(ブラン・ジーヴル・ナクレ・マットという正式名称だそうです。ルーフカラーはブラック)のルーテR.S. Trophyが展示されてました。
マットホワイトのルーテ R.S. Trophy_c0005077_1723915.jpg
 質感の高いマットカラーで、良い色です。
 ただ、このカラーはエキストラフィーが発生すること(+¥216,000-)もさることながら、グロス系カラーよりもメンテナンス難易度が高いことで手を出すかどうかについて悩まれている方が多そう(仮にこのクルマに乗ることを考えていたとしても、自分の車両保管環境ではちょっと手は出せないな・・・)な気がします。
by masa156v6 | 2015-12-27 17:29 | RENAULT | Comments(5)
Commented by gosyurin at 2015-12-27 18:05
+21,600円は辛いっすよねぇ。
白と黒は維持が大変そう‥
Commented by masa156v6 at 2015-12-27 19:19
>gosyurinさん
20マンを出すだけの価値はありそうな厚みがあるマットカラー、という印象でした。ただ、屋内保管ができる環境がないと維持はちょっとシンドそうですね…。

黒はウチのメガーヌがそうで、洗車してもちょっと風が吹くだけであっという間に汚れが目立ってしまいトホホ状態になるのですが、逆に洗車のやり甲斐も相当あるので、最近この色で良かったかも、と思うようになってきました(笑)。
Commented by gosyurin at 2015-12-27 22:01
308は自前の洗車は2回ぐらいしかしてません。夏は暑いし冬は寒いし^^;

あ、20万のつもりで2万て書いてる‥失礼しました。
Commented by masa156v6 at 2015-12-27 22:19
>gosyurinさん
 ワタシも今までの車歴では、手許に来てから時間が経つに従って自分で洗車する間隔は拡がる傾向があったのですが、黒メガーヌについては、納車以来月イチ~2カ月に1回ペースで継続して洗ってます(近くのスタンドでの手洗い洗車と併用で)。汚れが落ちることによる洗車の達成感が強いのがモチベーションになってます。
 その分、汚れが目立ちにくいキャプチャーについては、屋根が高くて洗いにくいこともあって、早くも間隔が空き気味です(笑)。
Commented by masa156v6 at 2015-12-28 03:39
>gosyurinさん
数字(単位)の件、了解です。ご丁寧にありがとうございます。
<< キャプチャー エンジンオイル・... 20151225 >>