<< NOREV 1:43 Meg... 久々の小田原・《友栄》 >>

キャプチャー・ブレーキパッド交換(マイ・初期化作業・完了)

c0005077_1657881.jpg
 いつもお世話になっている横浜某所の工場にて、キャプチャーのフロント・ブレーキパッドをエンドレス製の低ダストタイプに交換していただきました。

交換前
c0005077_16585825.jpg


交換中
c0005077_1659742.jpg


交換後
c0005077_16594021.jpg
c0005077_16594897.jpg
c0005077_1725156.jpg


 交換後、河津への往復で慣らしを実施。
 純正パッドと比べて制動性に違和感を感じることもなく、しっかり効いてくれますし、ホイールも汚れなくなりました。
c0005077_17525281.jpg
 これで、キャプチャーの《マイ・初期化作業》は一通り実施されたことになります。もうすぐ7,000kmと遠出をしていないワリには順調に距離が出ています。
 クルマとドライバーとの関係も、より親和性が高くなってきていることを実感しつつあります。

 最近ちょっと気になるのが、高速を100km/hくらいで巡航中にステアリングからの振動が(ちょっと強く)感じられること。キャプチャー自体のセッティングがこうなっているのであればやむを得ないところと思いつつ、次回Dさんに伺った際に一応訊いてみようとは思ってます。

 他は、不満なし。EDCについても低速時の動きにこちらが慣れたのかクルマが学習したのか、意識する(違和感を感じる)ことがなくなりました。ツートンのボディカラーもしみじみイイなぁと見る度に感じる次第。総じて満足度が高いクルマです。
 シトロエンから、いよいよC4カクタスが正規デビューするであろうとのニュースをサイトで目にしましたが、キャプチャーを想定以上に気に入ったので、目移りすることもありません(笑)。

 FBM、今年こそは行きたいと思ってますが、参加するクルマがキャプチャーかメガーヌか、早くもちょっと迷っている状態です~。
by masa156v6 | 2015-08-16 17:28 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/24561065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< NOREV 1:43 Meg... 久々の小田原・《友栄》 >>