<< アップルパイ 20150618-22:00 >>

14th-French-French-Makuhari

c0005077_662350.jpg
 ずっとその姿を見たかった《C4-CACTUS》の実車を拝見することができました。
c0005077_834652.jpg
 
c0005077_682417.jpg
c0005077_8103190.jpg
c0005077_683697.jpg
c0005077_83175.jpg
 イエローのボディカラー、若干黄緑要素が入っているのか、蛍光色っぽい鮮やかさを発していて、色だけでも強力な存在感があります。

 加えてエアバンプ。キズつき抑止の機能をこれだけのインパクトを持たせるパーツに仕立て上げるとは、流石シトロエン。昨日拝見したのは存じ上げないオーナーさんのおクルマなので当然触れることはできないので、国内正規導入された暁(いつなのだろうか・・・)には、近くのディーラーさんに行って触らせてもらおうと。どんな感触なのだろうか・・・。

c0005077_71162.jpg
 シトロエンつながりで目についたクルマ。新しいC4-グランドピカソが4台並んでました。ヘッドライトの意匠はカクタスと共通なのですね。
 まだ街中で見掛けることは稀(1回かな)ですが、この面構えは良いです。これからジワジワと増えてくるクルマなのでしょう。


c0005077_2031756.jpg
c0005077_20311799.jpg
 現行ルーテシア。
 つい最近、ZENグレード・EDCモデルの仕様変更等が発表されましたが、ガンメタとブルーの2台はいずれも0.9-MT。イイクルマです。
ZENのアピアランスは MT & EDC 共通のものになりましたが、ホイールデザインを含めてプライスバリューが高いもので、個人的にはインテンスよりも好みです。

 R.S.は結構な台数が筑波や沼津etc.のイベントに流れたと思われ(各地で盛況、良いことです)、幕張にいらしていたのは数台でした。
 うち1台はキャロルのフロントアンダースポイラーを装着されてましたが、違和感全然ないですね。流石の作り込みです。

c0005077_20352275.jpg
 ウインド。
 まさに、《風のようにやってきて(デビューして)、風のように去っていった(RJ・ラインナップから外れた)》クルマですが、独特の雰囲気と風情が感じられます。結構久しぶりに見た気がします。

c0005077_2041784.jpg
 メガーヌは、R.S.が数台、エステート(GT220 & GT-Line)が数台、ハッチバックも数台、でした。

c0005077_20424784.jpg
 キャプチャーは、ほぼ自分のクルマ1台だけ。
 9時過ぎくらいにマロンショコラ×イヴォワールのインテンスが1台入ってこられたのを見たのですが、数十分後にはいなくなってました。キャプチャーオーナーと話してみたかったので、ちょっと残念。


 11時のお開きのお知らせが幹事さんからあり、イオンで買い物をしてパーキングの精算をしてカミさんとコドモがいる幕張新都心のイオンモールに向かって食事してその近くのROUND1に行って家族卓球をやって帰宅~。


 年に2回のゆっくりイベント、こういう貴重で心地良い時間を過ごさせていただけることに改めて感謝申し上げます。幹事各位、ありがとうございます。

 また、次回(11月頃?)も参加したいです。


 

by masa156v6 | 2015-06-22 20:49 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/24297190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アップルパイ 20150618-22:00 >>