<< NOREV_517770 Bo... キャプチャー・慣らしツーリング(2) >>

Peugeot-208GTi-30th-Anniversary

Peugeot-208GTi-30th-Anniversary_c0005077_1750838.jpg
 この黒X赤・カラーリングを初めてWeb上で目にしたとき、『こういうやり方があるのか』とそのインパクトの強さに衝撃を受けました。

 Peugeot-208GTi-30th-Anniversary・・・限定50台が日本に入ってくるんですね。とくに黒×赤、3次元で実車をぜひとも見てみたい!これはいろんな意味で興味あります。





 また、このクルマ(208GTi-30th-Anniversary)、諸元表を見るとノーマルの208GTiと結構違っています。
Peugeot-208GTi-30th-Anniversary_c0005077_21571273.jpg
 トレッドは広くなって、馬力・トルクは上がって、LSDが付いて、ギア比が違って、全高は落ちて、燃費は良くなって、最小回転半径は大きくなって・・・。ちょっとこれ、面白そう。AUTOCARの評価も高いです。

 ルーテ(クリオ)・R.S.-Trophyがちょっと前に本国発表されましたが、ノーマルR.S.との対比でどのくらいのインパクトを持てているのか。こちらのスペック詳細は知らないのですが、パッと見の印象だと、208(30th-Anniversary)の方に魅力を感じます(とくにクリオ・Trophyは3ペダルじゃないというところが残念)。
 ここはフランスのライバル同士、イイ感じで競い合ってもらいたいものです。
by masa156v6 | 2015-04-12 22:15 | Cars | Comments(2)
Commented by Ach at 2015-04-13 09:37 x
GTiに座った途端気に入らなかった、あのハデな色使いの内装が落ち着いたのが良いですね。
Commented by masa156v6 at 2015-04-13 18:07
>achさん
内装がシックになった分のお釣りが来るくらいぶっ飛んだ外装(黒X赤)かと思います(笑)。
ただ、この配色、初見ほどの違和感がなくなってきてます…。とにもかくにも実車が見たい!です。
<< NOREV_517770 Bo... キャプチャー・慣らしツーリング(2) >>