<< C4-20150214 CAPTUR First-An... >>

Switch-to-CAPTUR

c0005077_1942514.jpg
 市ヶ尾のルノー・Dへ。
 いつも混んでいて来客パーキングは埋まっていることが多いのですが、祭日・ポカポカ陽気の昼下がり、ってことでメガーヌで伺ってからちょっとの間は空いてました(がこの数分後、BMWが別々に3台次々に来場されました)。

 ひとつ前のブログエントリーで触れた《RENAULT-CAPTUR-FIRST-ANNIVERSARY-EDITION》、初めて実車を目にしたときからその色遣いに惚れ込んでました。とくに白(イヴォワール)屋根の方に。
c0005077_19182550.jpg
 色でクルマにここまでグッと来てしまったのが初めてで、そこからキャプチャーというクルマに興味が湧き、カタログを頂いて熟読して、Webで画像やら動画やらインプレやらを目にしてますますのめり込んで・・・。

 で、先週末に横浜青葉Dにて試乗(ワタシとカミさん・それぞれ)と諸々の打合せ。メインドライバーのカミさんも、運転のしやすさとカラーリングに対してワタシの想定以上の前向きな反応。
 担当SLS氏と諸条件の擦り合わせを行ない、今日、契約してきました。C4からのスイッチとなります。

 先代C4の佇まい・乗り味の魅力は少しも褪せていませんし、仮に動くとしても、想定していた元々のスイッチ候補の一番手はC4カクタスでNOREVのミニカーも購入済みで自室に飾っているのですが、このキャプチャー(1周年記念車)のカラーリングのポジティブインパクトの強さに、動いてしまいました・・・。
c0005077_1923217.jpg
 もうひとつ、今回動くことにした大きな要因が、担当SLS氏の魅力。
 こちらのDで丁寧且つ親切な対応をしてくださっていたマネージャー氏が運営会社内の異動でフィアット系店舗に移られ、引き継いで下さったのが今回の担当SLS氏なのですが、この方、まずルノーが本当に好きで、話が浅くない。で、物腰が柔らかく応対が丁寧で、打合せをしている空間がナンとも楽しく心地良い。

また、ユーザー側目線をキチンとケアされていてカタログと一緒にキャプチャーのムックを準備して下さったので、この数日間でキャプチャーというクルマについてのニワカ知識が付くとともにクルマへの関心度がより深まりました(※具体的興味があるときに見るムック(○○のすべて 系)の内容はドンドンアタマに入ってくることを実感)。

 また、試乗中の説明も的確で無駄がなく、且つ乗って楽しい雰囲気が醸し出されてくることから、話せば話すほど、『買うならこのヒトからキャプチャーを』というキモチが強まり、一旦はペンディングとしかけたのですが、また勢いがついてお願いすることになりました。

c0005077_19512899.jpg
 諸手続がこれからありますが、基本的にDさん側で動いて頂けるので新車購入はユーザー側はラクで助かります(笑)。
 クルマは国内にあるので、今のところの予定では数週間で納車見込みです。

 キャプチャー、まず色に惚れ込んだのが最初ですが、その後、見れば見るほどカタチとサイズ感(凝縮感)にも惹かれるようになりました。カミさんメインカーではありますが、導入が決まってワタシも結構嬉しいです。いつの間にやらルノー2台体制になります。

by masa156v6 | 2015-02-11 20:02 | Renault-CAPTUR | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/23475384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろめっち at 2015-02-11 21:14 x
C4を見る前にキャプチャーに乗り換えとは~。(笑)
おめでとうございます。(゚∇^*)

自分も今までの車の担当さんは、この人ならって感じで買っています。
う~ん、それにしても良い色ですね。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by masa156v6 at 2015-02-11 21:24
>ろめっち
 色に一目惚れ、が先で、そこからクルマに関心が行く、という自分としては初めてのクルマ選びパターンですが、このグレー側にちょっと寄ったシャンパングレー、というこのカラーリングとルーフのアイボリー・ベースのブラック(&メッキ)のカラーバランスがとにかくイイ!です。
Commented by takuro at 2015-02-11 22:13 x
おめでとうございます〜
色が決め手になるのは重要なことですよね。これで手元に来て運転せずともクルマを外から見るだけでシアワセな気持ちになり続けること間違い無し!!

私もオープンの方は色で決めたので、乗らない時も見てニヤニヤしてます(笑)

今日は15時頃Dの前を通過しましたが、もうお帰りになられていたのですかね〜
Commented by masa156v6 at 2015-02-11 22:48
>takuroさん
ありがとうございます!
先代ルーテシアに設定されていた外装色とのことですが、キャプチャーのトーンにハマっていて、一目惚れでした。
EOSのブルー、柔くて綺麗な青ですもんね〜。

今日、15時くらいはまだ青葉Dにいましたよ〜。
また近々、お目に掛かりましょう〜!
Commented by gosyurin at 2015-02-12 20:22
前の記事が前フリだったんですね(笑
ウチも趣味車2台にしたいなぁ、無理ですが。

ともあれ羨ましい!
Commented by とみぞう at 2015-02-12 21:42 x
契約おめでとうございます!
ルノー2台体制、羨ましいなぁ〜
この特別仕様車、実車を見たことはないですが
ありきたりじゃない雰囲気は写真でも十分伝わります。

末長くお付き合いくださいませ(^^)
Commented by masa156v6 at 2015-02-12 21:51
>gosyurinさん
ありがとうございます。
本命はC4カクタスで、動くとしても来年以降かなと漠然と思っていたのですが、この色にグラっとなってしまい、後先考えずに行ってしまいました…。
一つ前のブログを上げた段階では、思い留まろうという気持ちがあったのですが、自分で撮った画像を何度も見ているうちに箍が外れてしまいました。
Commented by masa156v6 at 2015-02-12 21:55
>とみぞう氏
ありがとうございます〜。
ルノー2台になるとは、GTAに乗っている頃からすると想像域の外ですが、乗っていて楽しいので良いかなと。
キャプチャーはメインドライバーのカミさんが気に入っている模様なので、長く乗るのでは、と思われます〜。
Commented by けーすけ at 2015-02-14 22:07 x
新車のご購入、おめでとうございます!

いやぁこの色、ステキじゃないですか(≧▽≦)
masa156v6さんご夫婦が気に入るのも無理ないですね。

納車後のインプレを楽しみにしています(^o^)丿
Commented by masa156v6 at 2015-02-15 04:50
>けーすけさん
こんにちは。コメントありがとうございます!

この色の静かながら強いインパクトに惹かれて動いてしまいました。
手許に来ましたらまたインプレを上げるようにしますね。

<< C4-20150214 CAPTUR First-An... >>