<< CAPTUR First-An... This-Week(まだ半ばですが) >>

うにぎり

うにぎり_c0005077_0234033.jpg
 ウィークデー真ん中の札幌一泊出張はバタバタとせわしなく、(千歳空港でおみやげを買う時間もなく)あっという間に過ぎ去り、気付くともう羽田でした・・・。

 とはいえ、昨日の夕食だけはちょっとゆっくりできて、すすきのの《開陽亭》(2号店の方)でイカ、ホタテ、いくら、カニクリームコロッケetc.を最初だけビール&ひたすらウーロン茶(たまにジンジャエールを織り込みながら)で美味しくいただきました。
 とくに《うにぎり》(生うにが具材のおにぎり)が、もうトロける舌触りで~。うにはあんまり食べ過ぎるとしつこく感じられてくる(むか~し、稚内でうに丼を食したときの感想)ので、この、大きなおにぎりくらいの量がちょうど良い塩梅でした。
by masa156v6 | 2015-01-29 00:59 | eat_out | Comments(2)
Commented by ろめっち at 2015-01-29 23:47 x
この、うにぎり良いですね~。(゚∇^*)
こちらでは、なかなか食べれなさそうです。
Commented by masa156v6 at 2015-01-30 06:52
>ろめっち
ミョウバンくささがなく、ウニの甘さがおにぎりのちょっとした塩っ気とクチの中で良い感じで混ざり合って…。まぁ美味しかったです〜。
<< CAPTUR First-An... This-Week(まだ半ばですが) >>