御殿山での所要にメドが付いたのが18時過ぎ。
品川のパーキングに停めていたメガーヌに乗り、新しいCクラスのワゴンを見に六本木(メルセデス・ベンツコネクション)へ向かおうとガラガラの第一京浜をゆっくり走っていたところ、右側の車線から『ウゴゴゴゴ~♪』と結構イイ感じの爆音が聞こえてきました。
イエローの(マセラティ・)メラク。並走したのは初めて。ちょうどサイドウインドウを開けて運転していたので、バリバリ系の音を満喫させてもらいました。
汐留(イタリア街区)にチラ寄りしたあと六本木へ。
3連休中日の夜ということで、飯倉方町交差点から六本木交差点までののいつもの雑多な混雑が消えています。スルッと抜けられることに多少の違和感を感じつつミッドタウンのパーキングへ向かったのですが、こちらはさすがにイルミネーション見学の方々が多く満車。コネクションの隣りのコインパーキングに停めました。
EベースのAMG。マットブラック塗装にゴールドのアクセントがホイール&内外装に入り、リアルカーボンパーツもそこかしこに展開されています。
C・ステーションワゴン。アルミを多用しているとのことで、ドア開閉時に”金庫”的な感覚を覚えることはありませんが、細やかにとても良く出来ています。
リアラゲッジスペースのトノカバーについても、ガイドラインがリアハッチに付いていて人力を掛けずに動いてくれます。
また、このメタリックレッドの発色もとても良いです。完成度の高さ故か、クルマがオーラを纏っている様に感じられました。
セーフティデバイス(レーダー系)の模型。このあたりの装備がまったく付いていないフラ車2台に乗っていることからすっかり疎いのですが、自動運転への布石が着々と打たれつつある、ということなのでしょうか。
代官山蔦屋に移動して、Anjinでいつものオムハヤシごはん(と食後にブレンド)。適度に混んでましたが、相変わらず居心地が良かったです。ここはホントに落ち着きます。
ひと通り書き連ねて、ナンだか、いつも行っているところばかりリピートしちゃってるな・・・と改めて自分の守りに入っている行動パターンをちょっと反省(?)。