<< KANGOO CONFITURE C4-CACTUS (1:43... >>

深谷と高坂

c0005077_2156676.jpg
 土曜に深谷へ行ってきました。目的は、(黄色い)バネ装着。

 既にアイバッハのスプリングに換装済みで、ハイトはこれで充分(いま以上下げる気はなし)なのですが、黄色いバネに換えたメガーヌオーナー氏のインプレで、曲がりの際の接地性が明らかに向上するとのお話があったことから、勢いに乗って動いてみることにしました。
 人気商品で7月初旬にオーダーした時点ではバックオーダーがあったことから、約1ヶ月後に順番が回ってきて確保連絡あり。で、8月23日に(キャロルにて)装着。



 その前に。
 行きに、高坂SAに寄ったのですが、下り線側施設は行楽客を中心にかなりの混雑。一方の上り線側施設はガラッガラ。
 高坂SAは下り側と上り側の両施設にヒトは階段の上り下りだけで行き来出来るので、スタコラと降りて行って空き空きの上り線側の建物内へ入ってきました。

 フードコートの席も相当空いていたので、コーヒー飲みながらPCを開いてちょっとだけシゴトして、さぁ(深谷へ)行くべ~と動こうとしたときにふと目に留まった《高坂 プレミアムクリームパン》の文字。
 近づいて覗いてみたところ、チルドボックスのようなラックの中に、透明プラスチックの蓋つき容器の中に《高坂》と焼き印が押されている直径80~90mmくらいの円系のパンが入っていました。¥210-也。

 美味しそうオーラが容器越しに感じられたことから、とりあえず1個買って、ほお張ってみましたところ、ワタシの中で歴史がちょっと変わりました。これ、大袈裟ではなく、マジで激美味ッス!ホントにホントに、関越で上り・高坂SAに寄れることがありましたら、是非ともご賞味いただきたいっ!恐らく殆どの方にとって、今まで食されてきたどのクリームパンよりも《高坂 プレミアムクリームパン》の方が美味しいと思われるのでは~。ホントに美味しいので、ダマされたと思って一度召し上がってみてください。


 ということで、シアワセな甘みを感じつつ高坂から関越下りへ。道はほぼ空いていたので予定通り10時少し前に深谷(carol)着。
c0005077_22192211.jpg
 早速メガーヌはピットに入り作業開始。
 午前中、たまたまこの日は比較的お店が空いていたことから、よしともさんのルノーを中心としたクルマ系四方山話を聞かせて頂きました。

 具体的な内容は、深谷に赴かれて直接よしともさんと話をされた方は既にご存じの内容かと思いますが、パーツ開発に纏わるプライオリティ付けや、どのあたり先の動向を予測してセグメント&ターゲットを見極めていくか等、熱さと冷静さが兼ね備わっているヒトだなぁ~と感心しながら頷くこと多数。いやぁ、面白くて且つ勉強になりました。前回同様、時間の進みが早いです、この空間にいると。

 で、お昼過ぎ。
 バネ装着の作業が無事に完了し、お礼の挨拶を差し上げた後、早速メガーヌに乗って黄色バネを初めて体感してみました。
 一般道と高速だけで曲がり路は走っておらず、しかも組み付け直後なのでまだインプレができるような状況ではありませんが、ブッシュを全て換えたときのようなシャッキリ感をまず認めました。また、段差を越えた後の収束スピードも速くなったと感じました。
 これは想像以上のイイモノ、だな~というのが第一印象。もうちょい諸々が落ち着いたら、箱根に行って今までとの挙動変化を是非とも体感してみたいです。

 
 帰りの関越。
 当然ながら高坂SAに寄り、まだ売り切れていなかった《高坂 プレミアムクリームパン》をカミさんとコドモへのおみやげ用に2個買いました(※帰宅後、2人とも本気で絶賛してました~)。

 それから、鶴ヶ島から圏央道に乗って海老名まで⇒東名上り経由で帰宅。行きも帰りもほぼストレスフリー。
 これから、バネが所定の性能を発揮するのを体感できるが楽しみ~。
by masa156v6 | 2014-08-25 22:42 | Megane R.S. | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/22513490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ACH at 2014-08-26 15:26 x
てぇこたぁ八天堂より上だっていうんだなっ( `o´)ノ
Commented by masa156v6 at 2014-08-26 23:42
>ACHさん
 どちらも食した者として・・・。
 そうなんですよ~(笑)。マジで軽く衝撃が走るほど高坂のクリームパンは美味ッス。
<< KANGOO CONFITURE C4-CACTUS (1:43... >>