<< ギリギリセーフ(・・・・・たぶん) 名誉(?)の負傷(スリキズ) >>

Quick-Repair and ・・・

 メガーヌ。
 ひとつ前のエントリーで上げた、左サイドシル(カバー)のクイックリペアをして頂くため、いつもお世話になっているCさんのところへ。10時半過ぎにクルマを預けて、仕上がり予定が当日の夕方とのこと。作業完了時に携帯に連絡を入れて貰うこととして、お店を離れました。

 Cさんのところではデュポンの速乾性塗料(&クリア)にて作業をされます。今までお願いした325iにしてもC4にしても、しっかりとしたクオリティで仕上げて頂いていますので、もうすっかり安心・おまかせ状態。


 暑いなか、束の間の放浪をどのようにしようか・・・ということで、まず目に入ってきたモスバーガーにてここのところ毎回頼んでいる”絶品チーズ”を。

 サクッと食したところでお店を出て、ちょっと先にあるマックに入り、カプチーノとチョコサンデーを頼み、急ぎ仕上げなきゃいけないレポートを集中作業。

 で、レポートのメドがついたのでマックを出ましたが、まだまだ昼過ぎなので、ヒマつぶしを兼ねてとりあえず新横浜まで行こう、と考え、休日ならではの落ち着いた空気感が漂う横浜線に乗りました。
 新横浜に着き、さぁてどこでお茶しようかなとお店探しをしようとしたところで着信が入り、作業終了とのこと。このとき14時過ぎ。元々の予定より相当クイックに仕上げてもらえて助かります、ってことで新横浜では何もしないまま踵を返し、ふたたび電車に乗ってお店へ戻り、Cさんと現車確認をして、ビシッと直っていることを確認し、精算してお礼を述べてメガーヌに乗って出発。

c0005077_9142756.jpg
 夕方前、ちょっと時間があったので自宅近くのスタバに寄り、ひと休み。エコ・コンシャスであることは判るものの、店内の空調温度が高過ぎて(体感的にはほとんど送風状態)、フラペチーノを飲み終わったところで居辛くなって退散・・・。


 家に戻って夕食を摂り、マロンの散歩に出掛けたところでご近所さんと話した際に、来週だと思い込んでいた地元のお祭りの日程が今日だということがわかり、一旦戻ってからコドモと行ってきました。
c0005077_961620.jpg
 夜は多少風が出てきたとはいえ蒸し暑い状態。着いて早々、会場内で熱中症で救急車で運ばれたお子さんがいらしたとのことで、盆踊りを20分くらい中断し、全員給水タイムとなりました。

 コドモは地元の友達と多く会えて嬉しそうにしていて、露店でピカピカ光るペンダントの様なものを買ってご満悦。
 が、オヤジの方は体力が失われつつあることを感じ、そろそろ帰るべ~ということでコンビニを経由して帰宅~。
by masa156v6 | 2014-08-03 09:13 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/22429413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ギリギリセーフ(・・・・・たぶん) 名誉(?)の負傷(スリキズ) >>