<< 20140720 宮ヶ瀬~厚木... 金曜・夜 《Anjin》。 >>

20140720 宮ヶ瀬~厚木~六本木~外苑前~松濤(1)

c0005077_21522833.jpg
 7時半ちょっと前に自宅を出て、宮ヶ瀬(鳥居原)へ8時50分くらいに到着。日差しはなく、でも湿気もほぼ感じずで、風が心地良く過ごしやすかった朝でした。

 現地待ち合わせしていたM-c.氏と、缶コーヒーetc.を飲みながらひとしきりしゃべった後、厚木方面へ。
 行き先は
①《ルノー厚木》
②ラーメン(麺や食堂)
のふたつ。

 宮ヶ瀬から厚木まで、M-c.氏のジョンシリ・ルーテの後ろを走りましたが、このクルマ・この色の組み合わせはホントに絶妙。オトナなイエロー・ルーテの動きを見ながら適度なクネクネ道を走ってるだけでシアワセな気分になりました。

c0005077_4105591.jpg
 ①ルノー厚木さん。
 ナゼこちらに行ってみたかったかというと、《Renault-Jamboree》内で展開されているオフィシャルブログという縛りの中で、適度なノリツッコミを交えながらユーザー(既存客、新規客 それぞれの)目線を的確に捉えている(通り一遍ではない)お題目と文章が面白くて、更新をいつも楽しみにしていることもあって、書き手のタッキーさんと一度お目に掛かりたかったから。ちょうどM-c.氏が懇意にされているという話を伺ったことから、ご一緒させて頂くことにしました。

 お目に掛かったタッキーさんは想像していたイメージそのまんまの、温和でルノー愛に溢れた方でした。
 FLしたメガーヌ、カングーの動きやら以前いらしたカレスト(座間)の話やらラッピングを剥がしたメガーヌの話やら、そして何よりもブログのに纏わる四方山話やら(笑)、あっという間の数十分。ありがとうございました。
 思っていた通り、発信するブログの内容については読み手にどのようにリーチできるかを丁寧に意識されていることがよく判りました。文章力のないワタクシ、書き始め段階でアタマに描いていた書きたい内容が文章に織り込めておらず、いつの間にやらただのダラダラ雑文になり果てていることばかりなので、大変勉強になりました。


②麺や食堂(空腹のため意識が回らず画像なし)。
 M-c.氏おススメのお店。オーソドックスな醤油ラーメンです。画像がないのですが、佇まいがキレイ。
 スープが澄んでいて、シナチクが太くてやわらかくて、2枚のチャーシューは部位が違っていて、味玉は適度に黄味が固まっていて、お水が美味しくて、店員さんも謙虚でありつつ活気があって・・・。良いお店。また行きたいッス。
 

 ここで、朝からご一緒して下さったM-c.氏にご挨拶し、単独で六本木に向かいます。

  
by masa156v6 | 2014-07-21 05:26 | Megane R.S. | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/22384647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ach at 2014-07-21 11:37 x
やっぱりツヤかね(笑)
Commented by masa156v6 at 2014-07-21 17:14
>achさん
 マットに目が慣れていた分、いまいまはツヤありが新鮮に映ります~。が、また時間が経てば何かしら違うことをやりたくなってしまう気が(笑)。
<< 20140720 宮ヶ瀬~厚木... 金曜・夜 《Anjin》。 >>