<< 《carol.》初訪問。 シトロエン《『クリアビュー&フ... >>

まだ剥がしてませんが・・・。

まだ剥がしてませんが・・・。_c0005077_22313687.jpg
 当初、ラッピングの剥離を6月下旬に予定していましたが、車検整備がESPユニット交換(ワランティ申請)等の絡みで長引いた関係で、7月中旬にリスケとなりました。

 ココロは既に《黒戻りモード》になっていて(剥がしたら剥がしたでマットブルーがまた懐かしくなってくるのでしょうが・・・)、以前の画像をPCモニターでチョコチョコ見ています。

 上記の画像は2012年3月のもので、ちょうどアイバッハのバネを入れて早々に箱根に行った際に撮りました。
 この数ヶ月後に、ブラッシュドブラックをルーフとヘッドライト下とリアディフューザーにパートラップしましたが、今回はどうしようかと考え、
・ヘッドライト下は現状のフィルムをそのまま剥がさずに使用(ブラッシュドスチール)
・ドアノブについても現状のフィルム(ブラッシュドスチール)を剥がさず使用
・サイドシルについては、マットブルーMを剥がした後、ブラッシュドブラックを貼り込み
ってことにするつもりです。

 MC前は、白と黒はアンスラサイトパッケージがRJ仕様となっていたので、逆目を行こうとヘッドライト下を黒っぽくラッピングしてみましたが、MC後は黒×黒になり、また、RB8やジャンダルムリ仕様等のモデルも暗めのボディカラーに対してヘッドライト下も同様に暗め、であることから、また逆目(というか元通りの色調)に走ろうかな、と。

 黒だと
・汚れがとにかく目立つので洗車頻度が高くなる
・クルマを撮るときに、とにかく色々なものが写り込むので何気に難儀する場合がある
ってことになりますが、まぁしょうがない。


 剥離したら、ちょっと様子見て、コーティングかな、と。
by masa156v6 | 2014-07-05 22:51 | Megane R.S. | Comments(2)
Commented by たく at 2014-07-06 14:57 x
剥がす時も動画を撮るのでしょうか?
塗装面に糊が残らない・・・俄かには信じられないのですが、是非その瞬間を目にしてみたい気がします。
Commented by masa156v6 at 2014-07-06 17:09
多分撮ると思います。が、詳細はわかってないです…。
<< 《carol.》初訪問。 シトロエン《『クリアビュー&フ... >>