<< 大観山は、2℃。 Megane & C4 小規... >>

オールペン

・・・とは云っても、クルマではありませぬ。家(の外壁)です。
オールペン_c0005077_293298.jpg
 郊外に家を建てて10年が経ちます。先日、ハウスメーカー(住友林業)による10年点検があり、今日、その報告と、プラス10年の保証延長に伴う実施工事の見積金額説明がありましたが、出てきた見積額が想定の範囲内だったので、保証延長に伴う工事をお願いする流れになりました。

 そこでアタマを悩ませることになったのが、《外壁の色》。現行の《オレンジ系ベージュ》を変えずに行くのか、カミさんが強く主張する《カフェオレorミルクティー》系カラーにするのか、それとも思い切って明るめのアイボリーにしてしまうか・・・。ちょっと真剣に楽しみつつ悩んでみます。

by masa156v6 | 2014-03-16 02:20 | etc..... | Comments(2)
Commented by たく at 2014-03-16 08:39 x
メガーーヌのブルーとC4のベージュ系とコーディネートしたいですね(^O^)
Commented by masa156v6 at 2014-03-16 15:10
>たくさん
 ベージュ系はナンとか取り込むべく思案中なのですが、ブルーを入れるとすると、難易度が高そうですね~。

 家を建てたとき、ヘタに注文建築に手を出したばかりに部材から住設から形状から間取りから、と、ないアタマを使い過ぎたので一気に白髪だらけになった日々をちょっとだけ思い返してしまいました(笑)。
 今回は外壁の色だけなので、出来るだけサクッと決めたいところではあります(が、例の如く興味が湧く部分にはハマってしまうので、いくつかの施工例を見て回ることになるかもしれません・・・)。
<< 大観山は、2℃。 Megane & C4 小規... >>