<< CITROEN C4-Cactus 8 February 2014... >>

9 February 2014 at 10:00

c0005077_2122396.jpg
 結構積もってくれました、雪。
 ただ、ラッキーだったのは、風が相当強く吹いてくれたおかげで、家の屋根とクルマのルーフにはあまり積もらなかったこと。なので、ほぼ地面の雪かきに集中することができました。
c0005077_14185869.jpg
 今朝、起きて早々に2Fの自室から見たメガーヌ。雪下ろしをしていない状態です。強風サマサマ、です。

 とはいえ、自宅敷地内、隣接道路には当然ながら結構積もってます。ってことで、雪かき作業開始~。
 ここで、去年買った防寒ブーツのチカラがようやく発揮される局面が訪れました。いやぁ、足元が温かいこと!吹き溜まりのところだと40cmは積もっているのですが、全く気にせず雪かき作業に集中できます。ってことで、近隣の方々と協力して、1時間くらいで公道エリアの雪かき完了~。

 その後、自宅内・駐車スペースの除雪に取り掛かります・・・んが、ここでふと我に帰ったところで、腰が相当ヨロシくない雰囲気になっていて、また除雪スコップを握りしめていた左手の手のひらの皮が何か所か剥けちゃっていることに気付き、一気にペースダウン(・・・)。途中、カミさんに代わってもらったりしながら、ゆっくり作業を進め、お昼ちょっとくらいに雪かき完了~となりました。

 コドモはキレイでフカフカの雪に大はしゃぎで、家の隣の私道(※車両が進入できないエリア)で大の字になってくつろいでました。

 その後、昼食を摂った後に投票所まで徒歩で行ってきました。ほぼほぼ皆さん家の前の道を雪かきしてくれていたので、日中ならクルマに乗っても大丈夫な感じでした。

 単純に積雪量だけでみると、1週間くらいは日常生活に影響が残るかも、と思ってましたが、今日の穏やかなポカポカ陽気のおかげで、そこまで引っ張らなくて済みそうです。ラッキー。


 あとは、コシの調子をナンとか整えないと・・・です。
by masa156v6 | 2014-02-09 14:31 | Megane R.S. | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/21636675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たく at 2014-02-10 14:58 x
慣れない雪かきお疲れさまでした。
ウチの病院長は腰の名医ですので、本当に辛くなったらご相談くださいませ。
http://spine.drshujisato.com/blog-entry-297.html
Commented by masa156v6 at 2014-02-10 21:18
>たくさん
おぉ、ありがたいお言葉。
一応歩けるくらいなので大丈夫ですが(今日のワタシの動きはあ会社で笑われましたが)、本気でよろしくなさそうなときは相談させていただきます〜。
<< CITROEN C4-Cactus 8 February 2014... >>