<< NAVI-CARS-Vol.10 C4-2態 >>

Tsure-Zure Jan.2014

Tsure-Zure Jan.2014_c0005077_22185215.jpg
 
・先日、C4のオイル交換をいつもお世話になっている工場で実施した旨、ひとつ前にブログエントリーしましたが、大きな変化がありました。それは、工場長(といってもメカニックは1名)が独立して去られていたこと。フロント担当氏から、大まかな流れをお聞きしました。で、今回の作業は新しく工場に招かれたメカニック氏が実施されましたが、キチンと丁寧に作業して下さったのでありがたかったです。
 工場長が新しく開かれる工場のロケーションは、さして自宅から遠くないところ。近々、開業のお祝いに顔を出そうと思います。


・週末に家族で久しぶりに焼肉屋さんへ行ったのですが、カラダがウシを受け付けなくなる度数がますます高くなっていることを実感。今までは霜降り系以外はサクサクとイケたのですが、今回はハラミですら3切れがやっと。カミさんも、大好きなネギタン塩を食する枚数が明らかに減ってます。
 一方、コドモは焼きたてのカルビ、ハラミ、ロースetc...をタレでごはんと一緒に口に入れる美味しさを知り始めつつある状況。右肩上がりの直線と右肩下がりの直線が思いっきりクロスしたグラフを三次元で見てしまったような一夜でした(笑)。


・《あまちゃん》。相変わらずBlu-rayの特典映像を遅い時間に見返す日々。本編も何度見ても面白い。156話、また最初から通しでリピート視聴してみようかな~と。


・メガーヌに貼ったマットブルーメタリックのラッピングフィルムをいつごろ剥がそうか思案中。ただ、思いの外、このマットブルーは(元のブラックM塗装との比較で)汚れが目立たず、取扱いもさほどセンシティブになる必要がなく、ラクに維持できてます。
 ブラック・メタリックカラーのボディをキレイに維持し続けるのは大変困難であることをラッピング施工前のこのクルマを通して実感しまくりましたが、黒ならではのアヤしい力強さが懐かしくなりつつあるという思いもジワジワと湧いてきつつあるので、ちょっと考えよう、と。


・体重、この年末年始から増加傾向に歯止め掛からず。真剣に落とす努力をせねば~。
by masa156v6 | 2014-01-20 22:52 | Cars | Comments(0)
<< NAVI-CARS-Vol.10 C4-2態 >>