<< Tsure-Zure Jan.... 《あまちゃん》 完全版・Blu... >>

C4-2態

C4-2態_c0005077_2127358.jpg
 C4、元気に走ってくれているのですが、元旦の夜に東名下りを走行中、フロントガラスに飛び石直撃・・・。いつもの如く、前を走るクルマとの車間距離はそこそこ取っていたのですが。それにしても、年に一回は必ず飛び石を喰らい続けてる様な。

 喰らった場所がこれまた良くなく、中央部・ワイパーアームのチョイ下(5mmくらい下。ちょっと上だったらアームに当たってセーフだったので余計に残念・・・)のセラミック(黒色)セクション。今日、ダメ元で港北のガラスリペアショップに伺ったのですが、

①位置が低過ぎて(最下部から300mmくらいまでは、車内側は冬場の暖房の熱が強く当たり、一方の車外側では低温のままということで温度差が強く発生することからリペアをしても割れを防ぎきれない
②セラミックセクションで黒く塗られていることから、リペアをする際の目視確認が取れない


ということで、受けられないとの返答・・・。まぁしょうがない。このまま乗って、ヒビが拡がる様であればガラス交換実施、という流れでいきます。


 で、今日。港北のいつもの工場に伺い、オイル交換をお願いしました。
 エレメントは前回替えているので、オイル(PETRO-CANADA SUPREME 10W-40)のみの交換でしたが、マニュアルにはエレメント交換時で4.35Litterと記されているのに対し、ナゼかしら、オイルのみの交換で4.7Litter入りました。ゲージチェックを含め、メカの方が丁寧に作業をして下さったので量に間違いはないことから、ちょっと???でした。ま、次回交換時に改めてチェックしようと思います。

 それにしても、このオイルに替えたのは久しぶり。156GTA・SWによく入れていたのですが、交換後の走りのちょっと粘り気を感じさせつつ気持ち良いフィールは相変わらずで、スッキリしました。
by masa156v6 | 2014-01-13 21:45 | C4(B5RFJ) | Comments(2)
Commented by けーすけ at 2014-01-19 12:34 x
masa156v6さん、こんにちは!
遅れましたが、明けましておめでとうございます<(_ _)>

ちょっとC4に付いていないことが続いちゃいましたね。
でもこれで出尽くして、これから心配事が何事も無い
楽しいC4ライフが待っていますよ、きっと!

それにしてもmasa156v6さんの撮影されるC4のカッチョ良さには
あいかわらずホレボレしちゃいます。
これからも目の保養も兼ねてこちらに伺いますね(^o^)丿
Commented by masa156v6 at 2014-01-19 14:16
>けーすけさん
 明けましておめでとうございます!
 C4にチョコチョコとコトが起こっていますが、稼働率が(メガーヌに較べて)高いので、やむを得ないですね・・・。乗るとホントにシックリ来るクルマなので、引続き楽しんで乗ろうと思ってます~。
 画像についてのおホメのお言葉、有難うございます。自己流アングルのレパートリーが底をつきかけている(笑)ので、チコチコ工夫しながら地道にやっていこうと思います~。
<< Tsure-Zure Jan.... 《あまちゃん》 完全版・Blu... >>