<< 2013 RSJ 房総-Megane >>

gap

 今日、初めて圏央道の海老名~相模原・愛川間を走りました。この延伸のことを地元でありながらごく最近まで知りませんでした(・・・)。まだ中央道とは繋がっていないので通行量は少なくて。であるがゆえ、相当気持ち良く走れます。16号のバイパスとして、超重宝できそう~♪ これは灯台下暗し的素晴らしい発見でした。
 PAも明るく、過ごしやすく、な感じでした。
gap_c0005077_211937.jpg


 帰り路。東名の海老名SAに寄って夕食を摂ったのです。
 先日の鋸山ハイキングで風邪を引いてしまい、ノドの調子がイマイチなので味覚もちょっと落ちちゃってる・・・ってことで、ここは濃厚なラーメンで行こう!と、2Fのフードコートで、天下一品のこってりもビックリな感じの茶褐色スープの《魚介系ラーメン》の大画像に惹かれ、速攻食券購入。

 待つこと数分。
 ブザーが赤く点滅したのでカウンターに受け取りに。たっぷりネギに濃厚な茶褐色スープが~。
 早速、一口。

 ・・・。
 ・・・・・・・。
 う、薄い・・・・・・・・・。

 けっして美味しくないワケではないのですが、このときのワタシは、まったくもって箸で持ち上げた麺にスープが絡み付きながら一緒に上がってくる《濃厚感》を何よりも欲していただけに、完全に天一を超える濃い味を求めていただけに、とにもかくにも、ガックシぃ・・・、でした。



 
 ナンだろう、この微妙な心持ち(・・・)。
by masa156v6 | 2013-11-06 21:04 | Megane R.S. | Comments(4)
Commented by Ach at 2013-11-06 22:26 x
山口初の天下一品さんが事務所から3分のトコにあるので、数回行きました。一番濃ゆい絶品ラーメンってのは、流石にやり過ぎたので、以後こっさりにしています。
Commented by masa156v6 at 2013-11-06 22:46
>Achさん
>こっさり
 こってりとあっさりの真ん中くらいってことですか?
 ワタシがよく行くのは神保町と八幡山なのですが、八幡山にある《豚キムチ定食(こってり+豚キムチ+ライス)》が気に入ってます~。
Commented by Ach at 2013-11-07 06:12 x
上から 絶品 こってり こっさり あっさり
ってなってました。地方によって違うのかな。
Commented by masa156v6 at 2013-11-07 07:38
ワタシの知る限り(上記2店舗のみですが…)、こってりとあっさりの2種類ですね。違うっぽいですね。
<< 2013 RSJ 房総-Megane >>