<< NEW-LUTECIA at ... C4での朝・散歩 >>

アングルの差

 昨日。
 Achさんがいらしたので夕食をご一緒しました。今回は焼肉で、美味しく頂きましたが、やっぱり食べられる量が減っちゃってるのを実感(・・・)。

 それからちょっとお茶をして、パーキングに停めていたC4に乗り、ホテルへお送りする道すがら、汐留のイタリア街区を通り掛かったのでちょっと寄り道。

アングルの差_c0005077_544016.jpg
 コンデジ(DSC-RX100)しか手持ちがなかったのですが、ここでクルマを撮る際のアングル決めをチラッと教えてもらいました。

 上記画像はAchさん撮影。ほぼ地面スレスレのところに構えていることから、自分が撮ったアングルのものと較べると、佇まいの重厚感・安定感がまるで違います。自宅PCモニターで比較し、ひたすら感心。

 この点ひとつを取っただけでも、写真の奥深さの一端を垣間見た気がします。我流を改め、キチンと(写真を)学ぼう、と思った夜でした。



 

 

 
by masa156v6 | 2013-09-28 06:05 | C4(B5RFJ) | Comments(2)
Commented by ACH at 2013-09-28 14:35 x
ただいまー。
いつもながらお世話になり、本当に有り難う御座いました♪

半押しの感覚が分からず、予期せずシャッター切れて斜めのやら地面やらいっぱい入っていたはず(笑)。いつか、自前ので取りたいですね!

それにしても助手席でも充分にC4良かったです。乗っていてとにかく落ち着きますね。長く乗れそうな車でナニヨリです。
Commented by masa156v6 at 2013-09-28 16:26
>ACHさん
お疲れさまでした〜。いえいえとんでもありません。焼肉屋さんが予想以上に美味しくて良かったです。

写真、どうしても我流&マンネリアングルになっていたので、今回とても新鮮な驚きでした。これから意識して撮ってみようと思います!

C4、トルコンATと思えないような動き出しの際のショックや室内で結構鳴ってくれるギシギシ音でさえもアジだと思わせてしまう魅力があり、かな〜り気に入ってます♪


<< NEW-LUTECIA at ... C4での朝・散歩 >>