<< Clio-R.S. 脱力画像。 >>

20130831_AM 宮ヶ瀬

c0005077_16375146.jpg
 多摩地区は特に台風の影響も受けずで、朝から結構良い天気。
 もっと早起き出来たら箱根へ行くつもりでしたが、若干出遅れてしまったので、行き先を宮ヶ瀬に変更。1時間ちょっとで着きました。

 10時ちょっと前の鳥居原パーキングは、結構空いてました。顔見知りの方とお会いすることもなかったので、太陽が雲に隠れたり、切れ目から顔を覗かせたり、の繰り返しを何度か見ながら缶コーヒーを飲み、落ち着いたところで出発。今日の目的地へ向かいます。


c0005077_18115033.jpg
 オギノパンであんぱんを6個買って、宮ヶ瀬湖畔の道をグルッと回って着いたところは
Le-café-d'-Oguisso(カフェ・オギッソ)。
 数ヶ月前に宮ヶ瀬に向かう道すがら、目に入ったカフェなのですが、帰宅後にweb-Pageを見たところ、静かな雰囲気で美味しい珈琲を頂けそうな雰囲気が漂っていたので是非寄ってみたいと思っていたところでした。

 静かで適度に涼やかな空間とBGMがナンとも心地良く、宮ヶ瀬湖を望むカウンター席でひとり暑さを忘れてボーッと落ち着かせてもらいます。
 入った時間が11時過ぎだったことから、軽く食べちゃおうということで、薫風(アイスコーヒー)と卵サンドをお願いしました。

c0005077_16562168.jpg
 アイスコーヒーはロックグラスで出てきて、ビーカーから自分で注ぎます。ノド越しが良く、適度な深みがあり、美味でやんす。
 サンドウィッチのたまごも、フワッフワぁ~♪。マスタードソースの味付けも上品で、これまた美味しくて余韻を味わうまでもなくパクパクと頂いてしまいました。かなり満足です。

 帰り際にマスターと少しお話しましたが、気さくな方で、次回宮ヶ瀬に行く折には是非また立ち寄りたい(今度はクレーム・ブリュレを食したい)と思った次第です。
 



 心地良い満足感に満たされながら、エアコンが普通に効くメガーヌに乗り、246に出て、東へ。
c0005077_1762097.jpg
 市ヶ尾のルノーDさんの店舗が新VIでの改装工事を終え、今日新装オープンでしたので、チラッとお祝いをお持ちしてきました。2ヵ月間に渡る真夏のプレハブ店舗での仮営業はタイヘンだったかと思いますが、キレイなお店は、やっぱりイイですね。

 エントランス前に、MCカングー《(ゼン・・・ブルー・エトワールM)》がいました。個人的には、《(アクティフ・・・グリ・メタン)》の組み合わせが好みです。
 
 ショールームは結構賑わっていました。新型ルーテのデビューも間近ということで、ますます活気づいてほしいところです。


 近場ドライブでしたが、気持ち良く走れました。
by masa156v6 | 2013-08-31 17:13 | Megane R.S. | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kuroshiba.exblog.jp/tb/20682797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Clio-R.S. 脱力画像。 >>