<< 東伊豆へ小旅行(by C4) メガーヌR.S. 《給油口ス... >>

C4 ウインドウフィルム・施工

C4  ウインドウフィルム・施工_c0005077_1644912.jpg
 家族グルマとしての稼働が主であるC4。ってことで、ウインドウフィルムを貼ることにしました。
 お願いするのは、オールロードのとき以来ほぼ毎回お世話になっている横須賀の業者さん。黙々と丁寧な作業をしてくれるので信頼しています。

 今回、貼ることにしたのは
・リアドア・2面、リアクォーター・2面、バックドア1面 計5面 ・・・ ソーラーガード クァンタム19
・フロントドア・2面(運転席&助手席) ・・・ 3M ピュアカット89

の2品番です。

 《ソーラーガード・クァンタム》は、156GTA・SWに貼ったときに、その見た目が俗に言うスモークとは異なる薄い金属ならではの柔らかい質感と、車内側から外を見るときの視界の確保率の高さ の両面で非常に気に入っていて、以降、プントにも貼りました(※そういえばメガーヌにはウインドウフィルムを未だ貼っていないので、遅まきながら検討しようっと)。

 C4で横須賀のショップに到着したのが24日の10時ちょっと前。ちょうど前日に同じフィルムを施工したチンク(Gucci・Edition)が引渡し準備されていましたが、グリーンとレッドのラインはインパクト強いです。また、この仕様だとシートベルトもグッチカラーなんですねぇ。


 ショップのIさんと施工前のいくつかの打合せを行ない、リア・クォーターガラスに貼られているFM多重アンテナ(フィルムタイプ)は剥がすことに決定。これでナビにての渋滞情報は得にくくなりますが、まぁしょうがない。

 で、C4を預けて、代車(紅いパジェロ・ミニ)にて帰途に就きました(途中で逗葉新道近くのマーロウに寄ってプリンを買って帰りました。相変わらずお腹イッパイな量です・・・)。


 今日。朝10時くらいにIさんに電話したところ、引き渡せる程度に仕上がっているとのことでしたので、保土ヶ谷バイパス~横横をお借りしているパジェロ・ミニでサクッと走り、ショップへ到着。早速C4を拝見しましたが、いつも通り、シッカリ、キッチリ仕上っています。 
 ただ、ソーラーガードの特性として、水が抜けるのに時間が掛かることから、暫くはウインドウの開閉時にちょっと気を付けたいところです。
C4  ウインドウフィルム・施工_c0005077_16232890.jpg
 
 

 せっかく横須賀まで来たので、三崎まで足を伸ばそうかなとちょっと思ったのですが、近々伊豆へ出掛ける予定があるので、今日のところはおとなしく帰宅することにしました。


 今日の横横。
 朝の下り(狩場⇒横須賀方面)で、C4ピカソとDS5を立て続けに見掛けました。そして、お昼過ぎの上り(横須賀⇒横浜)ではC4ピカソと並走。特に走っているDS5を見るのは初めてだったので、軽く鳥肌が立ちました。特にリアクォーターアングルがカッチョ良くて小ぶりな宇宙船って感じで印象深かったです。

C4  ウインドウフィルム・施工_c0005077_16281520.jpg
 今日は猛暑が収まっている一日で、ウインドウフィルムを貼ったことによるメリットを体感する機会は得られませんでしたが、まぁこれでまたひとつリセットワークをクリア。次は、ホイール修理~だす。
by masa156v6 | 2013-08-25 16:29 | C4(B5RFJ) | Comments(2)
Commented by とみぞう at 2013-08-25 21:06 x
ご無沙汰しております。
とみぞう@北海道です。お元気そうでなによりです。

いや〜、知りませんでした。C4に乗り換えられた件。

今、過去記事を一通り読ませていただきましたが、
C4のある生活がとってもうらやましいです。

納車されてからのリセット作業の残りはホイルのみ、といったところでしょうか。こういう作業って楽しいですよね。

この形のC4は、以前展示車を見たことがありますが、内装や外見については、もう二度と出ないであろう貴重ですてきなデザインだと思います。運転経験はないのですが、ほぼ同じ内容のプジョー307がとても良かった記憶があります。カーブの多い山道を走らせると、ハンドルから伝わってくる濃厚なフィール、柔らかいのに正確に動く足、今や死語となったパッケージングの秀逸さ、などなど。

2004年に、307の2.0L(MT)を本気で買おうとしたところ、「在庫がなく納期に時間がかなりかかる」と言われ、エンジンがブロウ寸前だったアリストターボのこともあり、結局即納のゴルフ5を買った経緯があります。

C4のある生活、楽しんでくださいね〜
Commented by masa156v6 at 2013-08-25 22:52
>とみぞうさん
 ご無沙汰してます~。去年札幌でお会いして以来なんで、もう1年経っちゃいましたね。

 C4、出たときからこのクルマ(サルーン)の《円い》カタチに釘付けになってました。何かしらタイミングを逸してしまってましたが、縁あって乗れることになり、楽しく過ごしてます~。

 運転下手&語彙力極弱につき、大したコメントは出来ませんが、ひとつだけ言えるのは、今までの自分の車歴では経験したことのない絶妙な加減の柔らかな乗り心地、ということでしょうか。とにかく運転してて和やかな気持ちになれます(笑)。

 初期化がもうすぐ一旦完了となりますので、そこからは機関面のメンテナンスを含め、ジックリと楽しく乗っていこうと思ってます。

 ではでは~。

<< 東伊豆へ小旅行(by C4) メガーヌR.S. 《給油口ス... >>