<< carrozzeria AVI... C4・小物 と カブトムシ・近況 >>

盆踊り-2013

 近所のお寺で毎年開かれている町内盆踊り、今年はカミさんが町内会で当番が廻ってきたとのことで、露店の準備と踊りの練習をこの2週間くらいやってました。そこにコドモも連れて行っていたところ、盆踊りの楽しさを知ってしまったようで、

・ズンドコ節(氷川きよし)
・好きですサッポロ

の2曲は『曲が掛かるとウズウズしてしまう』(本人・談)んで、自宅でYoutubeを流しながら練習する日々(笑)。


 今日。
 カミさんは露店でのクジ担当ってことで朝からせわしなく活動。で、コドモとふたりして盆踊り会場へ。
盆踊り-2013_c0005077_2219957.jpg
 去年まではスーパーボールすくいだったりアヤしいオモチャを買ったりだとはやっていても、盆踊りは恥ずかしくてヤだ!と言いながら逃げまくっていた(若干引っ込み思案な)姿がウソのように、まぁ踊る踊る(だはは)。

 上の2曲以外も、おぼつかないながらも見よう見まねで楽しそうにひとりでクルクル回ってて、黄色い浴衣を召した愛好家の方々と言葉を交わしながら踊ってて、ちょっと頼もしく感じた次第です。

 
 ナンてことのない夏の一日だと思ってましたが、思わぬところでコドモの成長を知る日となりました。
by masa156v6 | 2013-08-03 22:26 | etc..... | Comments(0)
<< carrozzeria AVI... C4・小物 と カブトムシ・近況 >>